※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子のあせもについて、保湿剤の使用が良いかどうか知りたいです。桃の葉ローションはドラッグストアで買えますか?

最近息子の首にあせもができ始めています💦

お風呂上がりは毎日顔だけ保湿しているのですが、あせもって保湿剤塗る方がいいのか、塗らない方がいいのかわかる方教えて下さいm(_ _)m

それと、桃の葉ローションって普通のドラッグストアに売っていますか?それともベビー用品店にしか売っていませんか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

保湿剤を塗った方が汗をサラサラにしてくれて汗疹をできにくくしてくれますよ!
うちは毎日お風呂上がり全身に塗ってます!

桃の葉ローションはドラックストアにありましたよ!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    保湿剤塗った方がいいんですね😊
    今まで顔にしか保湿剤塗っていなかったので今日から全身塗ってみます!

ドラッグストア見に行きます!

• 6月9日
まつり

桃の葉ローション、うちの近くのドラッグストアでは大体売ってますよ。メーカーもピジョンと、どっかの。

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    ドラッグストア行ってみます😊

• 6月9日
manana

娘も生後3ヵ月まで汗疹が首周りに出来てました。お風呂上りに全身保湿してますが首周りは蒸れやすいので、桃の葉ローションのみつけてます☆

汗疹が出た時に小児科の先生に相談したら、汗かいた時はこまめに着替えるか拭いた方がいいと言われ更に拭いた時に乾燥もしてるようなら保湿するといいと伺いました!なので私は汗疹があっても乾燥してたら軽くローションで保湿してます!桃の葉ローションは私の周りのドラッグストアでは無くて、西松屋等のベビー用品店で購入しました!

• とまと

とまと

乾燥していたら保湿するといいんですね!さぼっちゃうこと多いんで汗かいたらちゃんと拭くようにします😅

売ってないドラッグストアもあるんですね!一度見に行ってみます!

詳しく教えていただいてありがとうございました😊

• 6月9日