※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぴす
妊活

排卵検査薬と基礎体温、どちらが排卵を確実に示すか迷っています。高温期だと思ったが検査薬は陰性でした。

排卵検査薬と基礎体温、どちらのほうが排卵を確実示してると思います??

今朝ほど、高温期がきたかなと思ったのですが、検査薬はマイナスのまま。

コメント

♡ひとみん♡

私の場合、基礎体温と排卵検査薬併用していましたが、基礎体温が下った時には既に排卵検査薬では(-)だったりと、イマイチでしたが、LHサージは午前中では(+)でも午後では既に(-)だったりするほど、それなりち精度はあるので排卵検査薬でタイミング取られてた方が確実ではないでしょうか?

ぁぴす

コメントありがとうございます。
1日の中でも反応が違うんですね。
それなりに高価なのと、日中就労があるので、検査薬は朝のみの利用でした。

厳密に言うとどちらも確実ではないと思います。
でも併用することでだいぶ絞り込めます◎
私は基礎体温だけの時は妊娠せず、基礎体温+排卵検査薬を使い出してから妊娠しました。
ちなみに排卵検査薬は、うっすーーい線がでた夜にタイミングをとったらなぜか妊娠しました。
しかもその月は一回だけのタイミングでした。

ぁぴす

コメントありがとうございます☆
妊娠検査薬みたいにはっきり出ないですよね(笑)
何回か使っていたのですが、線の薄さにちょっと疑問でした。

♡ひとみん♡

妊娠し易いタイミングといわれているのが排卵3日前なので、かなおさんの様にLHサージがうっすら(+)になった日辺りにタイミングとられると良いと思います(*¨*)
私も因みにLHサージ上昇したその日の晩にタイミングとり妊娠しました!

3Rmama

数ヶ月併用して自分のくせを知る事が大事だと思います(^^)
基礎体温は体温が下がった時に排卵なのか前なのか後なのか人それぞれ違います。
排卵検査薬も排卵何時間前にどの濃さになるかは人それぞれです。
基礎体温で自分の排卵日の体温の動きを知り排卵検査薬で自分の排卵日付近の濃さを知る事が出来ればちょうど合わさった時が排卵日です(^^)
そうすれば病院の卵胞チェックに負けないほど自分で排卵日を把握できます!期間を考えると病院で卵胞チェックしてもらったほうが安くなる場合もありますが(T_T)

やすみん

私は基礎体温がバラバラだったので排卵検査薬頼みでした(笑)

排卵検査薬に反応が無いまま生理が来たことも多々あったので無排卵の時もあったようです。

珍しく1週間くらいずっと反応が出ていたので半信半疑でしたが、その間に3回くらいタイミングをとったら妊娠しました(*´ω`*)

ぁぴす

ご懐妊できたのですね〜。
毎回生理が来るたびがっかりしてたのだ、あやかりたいと思います!

ぁぴす

病院に負けないくらい把握、素晴らしいですね。
費用も考えながら(^_^;)
しばらく、検査薬のごやっかいになろうと思います。
こどもに邪魔されながらの(笑)検温なので、ちゃんと測らないとですね。

ぁぴす

ずっと反応出続けることもあるのですね!
ご懐妊おめでとうございます☆