※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

娘が寝る時に背中をかいてほしいのですが、長時間続いて腕が辛いです。他のお子さんも同じことを言いますか?対処法を教えてください。

夜中2時に娘が起きて「背中かいて」と言われかいてたら…
まぁ寝ない(笑)
寝たかな?と思ってもやめると「背中かいて」と気づかれ。
結局4時までかきつづけ…

下の子の授乳の時間になったので添い乳しようと「ちょっと待っててね」と言うと、「ドーナツ(授乳クッションのこと)で!ここ座って!かいて!」と言われ…
よく見てるわぁと少し感心しつつ授乳クッションで授乳しながら背中をかき…
授乳終わって、ゲップださせて下の子が寝てもまだ「背中かいて」攻撃はやまず(笑)

朝の5時まで続きました_(┐「ε:)_

寝る時背中をかいてもらいたいのは甘えてるんですかね?
下の子ができるずっと前から入眠時は背中かいてます。

ただ最近になって長時間に及んできて腕が攣りそうになることがしばしば。。
ちなみにパパじゃダメだそうで、いつも拒否されてます。

みなさんのお子さんも背中かいてーって寝る時言いますか?
そしてなるべく娘の希望には沿いたいので、こうすれば腕が楽だよ〜という方法があれば教えてもらいたいです(๑´•.̫ • `๑)

コメント

虹まめ

かいて?痒いのですか?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

言い出した頃にどこ?と聞いても全体としか言わず、背中見てもなんにもなってなくて、保湿したりしましたがどうも違うみたいで。。

旦那自身が小さい頃痒くなくてもかいてーって寝る時言ってたと聞いたので、甘えの一環かな?とも思ったのですがやはり病院行くべきでしょうかね?

• 6月9日
虹まめ

ただ、甘えて背中とんとんみたいな感じならいいとは思いますが、

実際痒いとなると心配ですよね(-_-;)