※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

A型ベビーカーの選び方について相談です。コンビ、アップリカ、ピジョンの3つを比較し、軽量で持ち運びやすく、段差も楽に乗り越えられるものを希望しています。メリットやデメリット、使い心地についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

A型ベビーカーで何を購入するか迷っています。
・コンビ メッチャカルハンディーオート4キャス HG
・アップリカ ラクーナコンフォート
・ピジョン ランフィエフ

出来るだけ軽量(5.5kg以内くらい)で持ち運びしやすく、段差等越える際に扱いやすい物を探したいと思っています。
それぞれのメリットデメリット、使い心地等アドバイスして頂けると有難いです(*´ω`*)よろしくお願いします🤗

コメント

kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

アップリカ使ってますが片手でたとめるし軽いしコンパクトです(^・ェ・^)
義理のお姉さんがコンビ使ってるんですが私は軽自動車のってるんですが大きくてトランクにのりませんでした(笑)

• まあ

まあ

返信ありがとうございます😊
    コンビよりアップリカの方がコンパクトなんですね!コンビ押し心地良いですか?

• 6月9日
  • kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

kitty୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

押し心地はかわらなかったかな?と思います(´・ω・`)

• 6月9日
  • まあ

まあ

ありがとうございます(*´ω`*)
    色々見て検討します!

• 6月9日
ままりん

私と全く同じ3種類で悩んでいたので思わずコメントしちゃいました!笑
私が勉強した範囲でお答えしますと…

メチャカル
とにかくダントツで軽い!
軽い分少しの段差で引っかかる
持ってる人多いからすぐ被る

ラクーナ
畳んだ時一番コンパクトでした

ランフィエフ
ダントツで押しやすい、段差ストレス一番無し
片手で開けるのがやりにくい

私は車移動ないのでコンパクトになるラクーナはすぐ辞めました!
私は軽さより押しやすさをとってランフィエフにしましたが、メチャカル持ってる人多くて、みんな歩道の少しの段差に引っかかっていちいち上げてます(>_<)
ランフィエフはストレスなく操作出来ます🎶
片手で開けるのがやりにくいてのは買ってみての感想です、なので他のベビーカーはどうか分かりません(>_<)

• まあ

まあ

返信ありがとうございます💕
    そして一つ一つの使用感等、とても詳しく教えて頂き、大変助かります!

コンパクトさも欲しいし押しやすさも欲しいし…困ったもんです😭😭そんな上手い物は無いですね(笑)

参考にさせて頂きます(*´ω`*)

• 6月19日