※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

小3の娘が友達グループ内でのマウントや人下げ発言に悩んでいます。特にCちゃんと娘がターゲットになりやすい状況です。このような女子特有の問題はいつ解決するのでしょうか。

小3女子。4人グループ(AちゃんBちゃんCちゃん娘)です。そのうち2人AちゃんBちゃんがマウント取ったり、人下げ発言したりするようになってきました。
いつもやられるのはCちゃんと娘です。
ですが、AちゃんBちゃん2人揃わずどちらかだと何もない感じです。

最初に4人で遊んでしまっているのでCちゃんと娘だけで遊ぶとずるいだとかが始まり面倒くさいです。。

この女子特有の嫌な感じが落ち着くのはいつでしょうかーー

コメント

ラヴェッロ

同じクラスですか?なら、今年度はずっと続きそうですね(^_^;)
うちも小3の娘がいます。
仲の良い子はいるけれど、いつもつるんではいないそうです🤣
親として心配だけど。。

うちの子ではないけれど、2人組や3人組をつくるときに、お友達の許可が必要らしくその子の許可が降りないと組が作れないというのもあったそうで。
2人組つくれたから、座れば良いものをその子の許可を得ようとしたら2人組ではなく3人組を作らないといけなくなったみたいで😵
けっこう揉めたみたいです。。

めんどくさいですよね😨

  • ししゃも

    ししゃも

    田舎の1クラスしかない学校なのでクラス替えはずっとないです😭

    仲良い子はいてつるまない状況ベストですよね!!
    うまく人間関係築けてるんですね✨

    意味わからないルール多いですよね💦
    もう面倒くさいです😱

    • 7月30日