※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Polarchen
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。NSTで頻繁な張りを指摘されました。前駆陣痛から本陣痛に繋がる可能性はありますか。満月で不安です。

いつもお世話になっています。
38w2dの初マタです。

昨日の検診で初めてNSTを受けたのですが、「頻繁に張ってますね。5-10分間隔です」と言われました。(自分ではあまり自覚なかった、、) 前駆陣痛というものですかね。
内診では赤ちゃんは骨盤に入っているけど、子宮口は閉じている、と言われています。

昨夜、夕飯後に腹痛がありお腹をくだし、何度もトイレに行きました。今朝は治まっていますが、、。

前駆陣痛から下痢、そしてここから本陣痛に繋がる事はあるのでしょうか。まだかなぁ。

今日は満月。ドキドキします。

コメント

manami.*

もしかしたらあるかもしれませんね⑅◡̈*

子宮口が開いていることより、赤ちゃんが下がってきていることの方がお産の進みは早いと聞きました。
赤ちゃんが下がってこれば子宮口一気に開いて出産、となることも充分あり得るそうですよ❀.(*´◡`*)❀.

頑張ってください✩︎.⋆︎°*

• Polarchen

Polarchen

子宮口の開き具合ではなく、赤ちゃんの下がり具合でのタイミングなのですね!
    週末、今のうちにちょっとだけ遠出しようかなと思ってたので、参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月9日
m♥︎

もしかしたらもう間もなく来るんじゃないですか?😍わたしも38w2dで子宮口まったくひらいてなくて先生にまだまだかかるねって言われましたがその4日後にうまれましたよ🤣💥

頻繁に張ってるなら心の準備しておいてもいいとおもいます💪💕たのしみですね!!

• Polarchen

Polarchen

わぁ😍一気にドキドキしてきました!来週には会えるかもですね!!ドキドキワクワク💓
    お返事ありがとうございました!

• 6月9日
フローギー

38週なら臨月ですよね🎵(*´ω`*)
楽しみです(*^^*)🎵
ご対面の日が近づいてるんじゃないですか?👍
遠出は控えた方がいいかもですよ(/o\)
赤ちゃんいつ出てきてもいい頃ですから(*´ω`*)

おら、ワクワクすっぜ~!!!(悟空風)

• Polarchen

Polarchen

あと2週間〜と余裕で予定を詰めてて、、遠出は控えますっ!優先順位つけて準備します!
    カレーは飲み物さんも、もうすぐ臨月ですね。お互い出産、頑張りましょう!

• 6月9日
  • Polarchen

Polarchen

失礼しました。もう臨月ですね!もう少しですね!!

• 6月9日
toco

予定日1日違いの者です。
わたしもNSTで規則的な張りがあったみたいで、先生からお産が近そうだね〜と言われてドキドキしているところです(*^^*)
今日の満月パワーで産まれてこないかなー✨
お互いもうすぐで楽しみですね💕

• Polarchen

Polarchen

予定日、1日違いなのですね!あと2週間、と思ってるとドキドキしちゃいますね☺️
    お互い出産&育児、楽しみましょう💓

• 6月9日