※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

生後21日目の男の子のオムツに関する相談です。背中漏れが酷く、背中漏れしにくいオムツや対策、サイズアップについて質問しています。体重は3100㌘で、Sサイズか新生児用か迷っています。

生後21日目の男の子を育てています。
オムツについて教えて下さい(>_<)
現在、パンパースの緑(新生児用)を使っていますが、おしっこの背中漏れが酷くなってきました。背中漏れは日に3回程です。
オムツ交換の際は毎回背中漏れしない様にお腹周りのテープを逆八の字にして止めてズレにくくしていますが、背中漏れしていない場合でもオムツはかなり股の方までズレており、お腹周りはゆるゆるになっています。(脚がよく動いてるからズレてる…?)
もうすぐオムツもなくなる為、今日買いに行かなくてはいけません。
そこでお伺いしたいんですが、
・背中漏れしにくいオムツはありますか?
(産院でメリーズを使ってたので、最初はメリーズだったんですが、メリーズは背中ではなく股の所が緩いのか股から漏れたので、パンパースを買いました。)

・背中漏れしない対策はありますか?

・Sサイズにサイズアップしても平気ですか?それともまだ新生児用を買ったほうが良いでしょうか。
現在の正確な体重は分かりませんが、1週間前にあった2週間検診では体重は3100㌘あり、退院時から1日45㌘増えてると言われました。順調に増えていれば単純計算で3500近くはあると思います。

宜しくお願いします!

コメント

panda

どのみち使うので1度Sサイズ買って試してみてはいかがでしょうか?

• tama

tama

早い返信ありがとうございます!
    オススメのオムツとかはありますか?

• 6月9日
ととこ。

ウンチではなくおしっこが漏れるならサイズアップで大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
どれが合う合わないはその子の体型や肌質にもよるので他の人の子供に合っても主さんのお子さんに合うかは別です。
イロイロ試してみるしか手段はないです💦

• tama

tama

返信ありがとうございます!
    子供によって合う合わないがあるんですね…(>_<)
    とりあえずサイズアップしてみて色んなオムツを試してみようと思います☆
    教えてくださりありがとうございました☆

• 6月9日
まい

うちの子は2ヶ月ちょいですが
まだ新生児ようです💦
漏れがあるならサイズアップで
いいかもですよ!
グーンの新生児はどのオムツよりも
大きくて逆に漏れてたので
残してますが一回、グーンも試すのも
ありかもですよ♪

• tama

tama

グーンは大きいんですね!
    今日、オムツを買いに行かないとなくなるので、グーンの新生児用があったら試しに買ってみたいと思います☆

• 6月9日
るる

私も合うおむつがほしくて。。。
1度赤ちゃん本舗で事情を話したら、そのときにあったサンプルをいくつかいただけましたよ(*^^*)
いつもあるわけではないそうですが。。。あと、土日だとおむつメーカーの方が配ってたりします!!
その子の体格による差もあるみたいなので、合うオムツに出会えますように❤

• tama

tama

やっぱり合うオムツ探すの難しいんですね(>_<)
    確かに配ってる事ありますね!
    ただ、赤ちゃん本舗が少し遠いので次に行った時に見てみます☆

• 6月9日
ちぃ

うちは入院中からずっとグーン使っていますがもれたことないです(*´∀`)
その子によると思いますがよかったら試してください!
いま五キロくらいでSなので、その頃はまだ新生児用使ってました!

• tama

tama

入院中からグーン使ってるんですね☆
    買いに行くお店にグーンの新生児用が置いてあったら買ってみようかと思います(^^)

• 6月9日