※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
ココロ・悩み

昨日健診で切迫早産と診断され、安静にしている妊婦です。旦那に家事を手伝ってほしいと思っていますが、理解されず悩んでいます。入院も心配です。

いつもお世話になってます!

同じような方がいたら励まして欲しくて、失礼します(´;ω;`)

昨日健診で切迫早産と診断され、自宅で絶対安静、ウテメリン処方されてます。1ヶ月前も切迫気味と言われ、薬飲み始めましたが2週間後の健診でかなり子宮頚管が長くなり頓服薬としてのんでいたら、昨日は子宮頚管2センチでした。

旦那さんに言ったらもう家事も何もしちゃダメ!ときつめに言われました。だったら前から手伝って欲しいな。って思ったし、普通にやるから寝てなね(^^)って言ってくれればいいのに、若干イラついてるようにもみえて休みにくい。だからと言ってやろうとしたら怒る。

仕事もしてなくて、家事もしない自分にイラつくし悲しいのに安心させてくれない旦那にもモヤモヤしてます。
別に切迫だってなりたくてなったわけじゃない。
入院とかお金かかるからしたくないけど1週間後健診で頚管短くなってたら入院だし。そんなの私が休んでたってわかんないのにため息つかれても。。泣

だいたい遠出してるのも旦那さんが行きたがるから頑張ったつもりなのに、それで私だけのせいみたいになってるのもなんか腑に落ちない(つД`)
はー。なんか、嫌になってきた。

コメント

Y*N*mamaღ

私切迫早産で入院していました!
お金もその分かかりますもんね😅
私は旦那にそーゆうふうに接される事は
無かったですが、
切迫早産で入院になった時義母に
だからやめとけばよかったのにとか
なんでそんなことになるの?とか
色々グチグチ言われました!
まず切迫早産は自分がなりたくて
なってる訳でもないし動いたからなる!って
わけでもないのに
自分たちのせいにされてもたまりませんよね😅

• まいちあん

まいちあん

コメントありがとうございます!

ほんとなりたくてなってないのにあーだこーだいわれたくないですよね(´;ω;`)なんかほんと落ち込みます。泣

• 6月9日
トーカ

わたしも切迫早産で2ヶ月入院してましたー。最初同じように自宅安静でしたが、ダメで入院になりました。
ほんとに、自宅で寝たきりでしたが、わたしも動くと怒られてました(笑)
そして義母には検診で引っかかる前に、出かけすぎだと思ってたのよー、とか言われ。
実際、高額医療費使うほどの入院費になりました。
でも、娘を無事に産めたので、良かったと思ってます。
旦那は入院中、例え5分間だけでも必ず毎日お見舞いに来てくれていました。
退院さしてからも、お風呂で足とか洗ってくれて。でも、その反面、わたしがいろいろガマンしてると、何故かキレられました(笑)おまえの大丈夫はアテにならない、って(笑)

仕事や家事を今できないのは、ベビちゃんからのメッセージですよ!
産まれたら覚悟しててね!って(笑)

実際、わたしも仕事復帰して家事も育児もして、とてんてこまいです!
あの安静はなんだったんだー(笑)とか、たまに思い出します。