※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣ママ
子育て・グッズ

中野区に子育て支援施設はありますか?中野坂上駅から近い場所を教えてください。

どなたかわかる方教えてください。
2ヶ月前に東京都、中野区に引っ越して来ました^_^
現在生後7ヶ月の娘を育てているのですが、
中野区は、子育て支援センター?
児童館??のような場所ってありますか??
中野坂上駅から近いところを教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!!!

コメント

kiko

中野在住です🙆
児童館は各自治体にあると思うので住んでる近くにあるかと思います✨調べてみるとでてきますよー‼︎
すこやかセンターは4ヶ所くらいありますが、坂上の近くはなかった気がします💦中野新橋駅の近くにあると思いますよ♡
私は中野富士見町に住んでますが、毎日のように南部すこやかセンターに行ってます✨😋

• 結衣ママ

結衣ママ

ありがとうございます(´∀`)💕
    詳しく教えてくれて嬉しいです✨
    そういうところに行ったことがなくて…予約もなしにいきなり行っても大丈夫そうな感じですか??

• 6月9日
  • kiko

kiko

全然大丈夫ですよ🙆♡
    南部すこやかは建て替えたばっかりなので綺麗です✨笑
    中部すこやか(新橋のところ)は行ったことないですが、スペースが広いと聞いたことあります
    毎日子どもと2人きりでいるよりも沢山お話できるので楽しいですよ❤️

• 6月9日
  • 結衣ママ

結衣ママ

ご丁寧にありがとうございます😊
    東京に来たばかりでいつも娘と2人きりなので早速近々行ってみようと思います🤔💓
    センターの空いている時間帯教えて頂けますか??

• 6月9日
kiko

平日は10:00〜17:00まで
土曜は11:00〜16:00まで
だと思います✨😋

スマまるき

私も中野区在住で今イロイロ聞いたり探したりしてます。
もうご存知かもしれないですが、坂上でしたら、山手通りと大久保通りの交差点近くにピヨピヨ広場というのがありますよ!!山手通り沿いで向かいに塔山小学校があります。
利用料が1日50円、来年3月までの契約?で使い放題500円かかりますが。
私は東中野で少し遠いのでこないだ1日利用を試しにしてみましたが1歳未満の子も多く、情報交換のいい場かなと思いました。