※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

家の水道から出る水が地下水?井戸水の方いますか?それは大人は沸騰させ…

家の水道から出る水が地下水?井戸水の方いますか?

それは大人は沸騰させて飲みますか?
そのまま飲みますか?

赤ちゃんには沸騰させたお湯でミルク作ってもいいのですか?
今は赤ちゃんにだけミネラルウォーターを使っています。

ずっと大人はそのままの水を麦茶とかを水出ししたりして
飲んでいます。。

ピロリとかいるとか聞いて不安になっています。

コメント

Sena

赤ちゃんにミネラルウォーターは使わないホーがいいと聞いたことありますよ!!

  • ♡

    いろはすを買ってて調べて見たら赤ちゃんのミルクもいいって書いてあったのでそれを使ってます!

    • 6月8日
deleted user

実家が井戸水も出ます。
昔は沸騰させて飲んでましたが、今は飲んでないです。

水質検査とかされてますか?
赤ちゃんには念のためやめておいたほうがいいと思います。

  • ♡

    やはり飲んでいないのですね😢
    ずっとずっと生水を飲んでたので
    心配になりました😢
    水質検査してないと思います😢明日親に聞いてみようと思います。。

    赤ちゃんに使ってなくて良かったです!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも外出時にいろはす使ってますよ❗
    HPに、赤ちゃんのミルクにも大丈夫って書いてあるミネラルウォーターを買ってます🎵

    • 6月8日
  • ♡

    旦那が教えてくれなかったら私は普通に赤ちゃんに井戸水を飲ませてしまうとこでした😢私は普通に飲んでたからほんとかー?と思って調べたら最悪なことばかり😰笑
    いろはす安心して使えますね!
    私も違う水買うときは調べて買うようにします!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん、すごい⤴⤴です、うちの夫ならボケッとしてるから、何もわからずあげてそうです(^_^;)

    自分が飲んでたらそれが当たり前ですもんね。
    適切な対応でよかったですね!

    • 6月8日
  • ♡

    何かたまたま水にだけ詳しいみたいです!笑
    本当に良かったです!!
    さっそく私、喉乾いたけど生水で水出しされた麦茶しかなく沸騰させてます😁言われたら気にしてしまいます😁笑

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水に詳しい旦那さん、頼りになりますね❗
    なんとなくそのまま飲むの、躊躇しちゃいますよね(^_^;)
    井戸水、おいしいんですけどね✨
    冷たくて、私は子供の頃よく飲んでました✨

    • 6月9日
ʕ。•ﻌ•。ʔ

うちは井戸水です。
私は生水飲みますが、さすがに子供には煮沸したものでミルクを作ってました。今のところ健康ですが、ピロリ菌はいるか分からないですね…
ただ私もずっとこの水を飲んで育ちましたが、今のところ害はないです🙆
市販のものが用意できるならそちらのほうが良いとは思います✳︎

  • ♡

    私もずっと沸騰なんかさせずに生水を飲んで育ちました😢
    私も今の所害はないけど色々な菌がいると旦那に言われて心配になりました😢

    赤ちゃんには使ってなくて良かったです!

    • 6月8日
m:)

井戸水は今は良くても将来ピロリ菌で病院通いになりかねないので、大人も赤ちゃんもやめた方が良いと思います😥
うちの両親も昔井戸水飲んでたらしく、1年前くらいにピロリ菌を発見して薬飲んだりしてました💧

  • ♡

    私ずっと生水を飲んで育ちました😢
    うちの家族は冷たい飲み物が好きで沸騰させたりなんかせずに😢なんか、絶対ピロリにかかってるような気がしてきました😰
    本当赤ちゃんに使ってなくて良かったです😢!!

    • 6月8日