※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
その他の疑問

旦那の友人からお祝いでオムツが一箱届きました📦銘柄(紫パンパース)を聞…

旦那の友人からお祝いでオムツが一箱届きました📦
銘柄(紫パンパース)を聞かれて写真付きで答えていましたが、届いたのは普通の緑パンパースのウルトラジャンボパック(3パック)でした💦

お祝いをくれた事に対してはすごく有難いし感謝しているのですが、以前緑パンパースを1パック試しに使ってみた際にオムツかぶれになり、娘には合わなかった為それ以来使っていません😞💦

折角頂いたので使おうかとも思いましたが、ウルトラジャンボパック80枚入×3パック=240枚…最近は暑くて蒸れやすくなってきているので、もしかぶれたらと思うと躊躇います😢

みなさんでしたらこのオムツどうされますか?😭
ちなみに身近な友達に同じサイズを使うような赤ちゃんは1人もいません( i _ i )( i _ i )( i _ i )

コメント

アッテなんかで
安く譲っちゃいます😂笑

• たろ

たろ

やっぱりそういった感じで譲るのが一番ですよね😭
    ただ、重さも大きさも結構あるのでメルカリだと送料の方が上回りそうで( i _ i )💦
    直接会うのはした事がないので、少し勇気がいりますね😣

• 6月8日

退会ユーザー

アッテはジモティーみたいなアプリです!
    メルカリとはちょっと違いますよ!
    家まで取りに来てくれる人を探したりできますし、
    会って渡すようにすれば送料もかかりません😊

• 6月8日
  • たろ

たろ

利用した事がないので、直接会う事に対して少し抵抗がありますが、まずはアプリを取ってちょっと見てみようと思います☺️✨

• 6月8日

かぶれるのが確実であれば使わずに、申し訳ないけれどメルカリとかで売ります😰

• たろ

たろ

オムツ替えの頻度は同じで、紫に戻してからはかぶれがすぐに良くなったので、オムツが合ってなかったんだと思ってます😭💦
    そうですよね😣重さと大きさが結構あるので、送料が高そうです…( i _ i )

• 6月8日

退会ユーザー

それなら上の方も仰ってますがアッテとかジモティーで売れば送料かからないし人がたくさん居るところで会って渡せば安全かなと😊

• 6月8日
  • たろ

たろ

人がいるところ!いいですね✨
    自宅を知られるのはやっぱりちょっと抵抗があるので😣💦
    まずはアプリ取ってみます💪🏻

• 6月8日
ピザ

ばれない方法でフリマアプリで売るかもです…それも面倒だったりするなら、近所の保育園などに寄付するとかしますね。

• たろ

たろ

それが一番ですよね…💦重さも大きさも結構あるので、送料が高そうです( i _ i )
    保育園に寄付とかできるんですね✨

• 6月8日
まりちん

うちも緑パンパースかぶれちゃってその後メリーズに落ち着きましたが、勿体無いので余ったパンパースはメリーズとパンパースをうまいこと交互に使いながらパンパースを消費しました(*_*)
でも3パックなのでこの方法でサイズアウトまでに消費できるかどうか…

• たろ

たろ

緑パンパースかぶれやすいんですかね?😂
    そうなんです…しかもウルトラジャンボパックなので大量で( i _ i )💥

• 6月8日
よーぽん

販売元に連絡をして
同額分かぶれないものと交換してもらってはどうですか?

• たろ

たろ

近くのドラッグストアでオムツを購入する際、オムツは返品交換できませんと言われるので、できないかと思ってました😳
    購入者じゃなくても大丈夫ですかね?💦

• 6月8日
あーちゃん

お祝いで一箱届いたのであれば、
購入店舗分からないですかね??
送り状や、包装紙で。。

お祝いでいただいたのですが、、って事情を説明してそこの店舗に紫のがあれば、差額を支払えば交換してもらえると思いますよ‼

• たろ

たろ

送り状にはこちらの自宅住所や名前・旦那友人の自宅住所や名前の記載があり、購入店舗は書いてありませんでした😢問い合わせ電話番号と発注コードというものが記載されていたので、それを元に問い合わせしてみたら良いですかね?☺️✨

差額を払ってでも交換してもらえたら助かります😭😭😭

• 6月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

運送便はどちらでしょうか??

• 6月8日
  • たろ

たろ

ヤマト運輸です!🚛

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そしたら、ヤマトさんに電話して
    事情を説明して、送り状のナンバーを伝えたら、
    それがどこかのお店から受けたものなのか、それか先方が持ち込みしたのか分かると思うので、それでお店が分かったらいいのですが。。
    包装紙で包んだりとかはなかったんですか?

• 6月9日
  • たろ

たろ

そんな事ができるんですね✨
    詳しくありがとうございます😊
    とくに包装とかはなく、3パックが一箱まるまるダンボールで来ました💦

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは、、
    パンパースの段ボールでしたか??

• 6月9日
  • たろ

たろ

はい!パンパースのもので、ダンボールにオムツの銘柄なども印字されてます🙌🏻

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこに、、
    お店のシールははってないですかね??(笑)
    でも、、
    ウルトラジャンボの三パックいりって、
    トイザらスっぽい気がします(笑)

• 6月9日
  • たろ

たろ

どこ見てもお店のシールないんですよね😥
    店舗情報が全くないので、もしかしたらドラッグストアなんかで一箱購入して、ヤマト運輸に持ち込んで発送したのかもしれないです💦

• 6月9日
ちむさん٩(Ü*)۶

おまる使うようになったりトイトレで使います!◎♡

• たろ

たろ

テープタイプのMサイズなんですが、トイトレの時期にも使えるんでしょうか…😭💦

• 6月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

おまる使う予定なら
    おまるの中に敷けば
    おしっことかしてもオムツが吸うのでまるめて捨てられますよ♥︎

• 6月8日
  • たろ

たろ

なるほど😳!じゃあ少し場所はとりますが取っておくのも手ですね✨

• 6月9日
ゆうゆう

私の友達は、使わなくなったオムツを胸に挟んで寝てましたよ。
母乳が出過ぎて、夜寝てるとき、冷たくて目が覚めてたらしいのですが、母乳パット代わりに、母乳を吸収してくれて熟睡できると言ってました。
あと、ママ友に譲るのも方法ですが、小型犬を飼ってる人も喜びますよ(笑)
多分、3パックを返送したり、また再送分を負担するとなると、余計にお金がかかる気がします。出産した産婦人科に寄贈するのも手ですよね。

• たろ

たろ

すごい工夫ですね😳✨緑パンパース触り心地が硬いのでちょっと気になりそうですが💦
    まだママ友もおらず、身近な友達に同じサイズの赤ちゃんもおらず…( i _ i )小型犬を飼っている人…探してみます😣!
    そうなんですよね…重さも大きさもあるので、送料でマイナスになりそうです😢
    出産した産院は紫パンパースだったんですが、緑でも寄贈できますかね?💦

• 6月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

おまるに敷くのがOKなら、例えばドライブ中や渋滞中に、急に『おしっこ~』って言われたときに、ビニール袋などにオムツを入れて簡易トイレもできそうですね。
    単に、水分を吸うってことを考えたら、夜用ナプキンに代用したり、窓の結露対策に使用したり、生ごみを包んで棄てたり(多少の防臭効果もあるかな?)、使用済み油を吸収させて棄てる…とか(笑)
    肌荒れやかぶれが一時的なものであれば、成長とともに使えるようになることもありますが、そのときにはサイズが合わないってこともありますよね。
    もし、第二子をお考えたら、開封せずに保管してもいいんじゃないでしょうか。

• 6月9日