※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
妊娠・出産

予定日は6月17日です。子宮口もガッチガチでお腹も下がっていない状況。旦那は入院中で、退院後に生まれてほしい。散歩やスクワットなどをしている。初産は遅れることがあるでしょうか。近い予定日の方、子宮口の感じはどうですか?

6月17日が予定日です。
長くて短いマタニティライフもあと少しです。

昨日の健診では子宮口もガッチガチ、お腹も下がってないとのことで、まだまだ産まれそうもないと言われました(´ε`;)

運悪く旦那が入院中で(;▽;)
今すぐ生まれちゃうとちょっと困るのですが、旦那も退院している予定日あたりに生まれてほしいです。
散歩と雑巾がけとスクワットと、意味ないかもしれないけどオロナミンCと…と何だかんだやっています。

先輩ママさん、初産ってやっぱり遅れましたか?(゜_゜)
近い予定日のママさん、子宮口どんな感じですか?笑

コメント

まぁ

38w4dで陣痛きました( ̄▽ ̄)

• まゆか

まゆか

わぁ〜!
    ちょうど今のわたしくらいの週数!
    理想的ですねっ!やっぱり、安産でしたか??

• 6月8日
  • まぁ

まぁ

病院着いてから4時間、陣痛から6時間30分でした(*^_^*)
    安産でしたよ♡

• 6月9日
あきこ

6月22日予定日です^ ^
旦那さん入院中で大変ですね💧

子宮口は1指、NSTでも3回程しか張りがなく…
わたしもまだまだ産まれる気配がないです(*_*)

• まゆか

まゆか

予定日近いですね〜!
    旦那、ヘルニア手術です。笑
    下手したら二人で入院ってことになっちゃいます…(-ω-;)

まだまだこの時期の赤ちゃんはお腹の中に居たいんですかね?
    お義母さんの知り合いの娘さんが、わたしと同じ予定日で、もう出産されたみたいで。二十歳の方だったので、若さかなぁ〜!?と、アラサーの私は思っています…。

• 6月8日
  • あきこ

あきこ

予定日だと旦那さん退院できるのですね!予定日までお腹に居て欲しい気持ちもあるし、焦る気持ちもあり複雑ですよね(>_<)

まだまだお腹に居たいのかな〜?と前向きに考えるようにはしていますが、本当に産まれるのか⁈と焦ったりもします(*_*)ウォーキング、階段昇降してますが全然で(*_*)
    ちなみに私もアラサーです^ ^笑

• 6月8日
  • あきこ

あきこ

ちなみに赤ちゃん何gですか👶?

• 6月8日
  • まゆか

まゆか

そうなんです〜!
    元気に生まれてくれたらそれでいいんですけど、できたら、できたら安産がいい…っ!

赤ちゃんは3100gくらいです!
    成長がゆっくりになると聞いた臨月から、一気に1000gも大きくなってくれちゃって😂うれしいような、このままスクスク大きくなったらちょっと怖いような…

• 6月8日
  • あきこ

あきこ

臨月で1000g‼︎
    今までの成長分を臨月までとっておいたのかな👶⁉️
    3100gなんですね‼︎
    私は2800gで先週から変わらずでした😂
    エコーは誤差があると言いますが、おっきくなってないのも心配で😭

• 6月8日
  • まゆか

まゆか

いや、ほんとに。急に!?ってびっくりしてます。
    子宮底長も、この一週間で6cmも伸びて、計測してくれた助産師さんが、あれー!?!?ってなってました。笑

おっきくなってないのも心配しますよね(゜_゜)
    わたしもついこないだまではゆっくり成長してたので、胎盤の機能がイマイチなんじゃないか!?とか検索魔になってしまってました。。
    でもその子それぞれ、きっと違うんですよね。親はすでにハラハラ、ヤキモキしまくってるけど…。

• 6月9日
  • あきこ

あきこ

急に成長したんですね😊‼️
    やっぱりその子その子によって、成長にも個性がありますよね☺️✨
    心配な気持ちもありますが、気にし過ぎないようにします^ ^🍀
    まゆかさんに話せてなんだかモヤモヤがスッキリしました😊✨
    まゆかさんのスレなのにすいません😭

元気な赤ちゃん産みましょう‼︎
    出産頑張りましょうね😊‼️

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

ほんとですね〜!生まれる前からこんなに違うんだなぁ…楽しみ…!
    わたしもお話出来て楽しかったし、やっぱりママはみんなおんなじくらい悩んでるんだなぁって思いました(∩´∀`)∩

元気いっぱいな赤ちゃん産んで、1ヶ月後くらいには育児にヒーヒー言ってましょうね!♡
    頑張りましょう〜!!

• 6月9日
Sena

わたしも生まれるまでにオロナミンCとか焼肉とかやってましたー(笑)

出産予定日に検診だったんですけど子宮口ガチガチで
その3日後に陣痛きましたよ!!

• まゆか

まゆか

予定日の健診でガチガチでも3日後に陣痛ってあるんですね!
    促進剤とかは使ってないってことですよね?それはうらやましい〜!
    オロナミンCと焼き肉がきいたのでしょうか…。w

• 6月8日
  • Sena

Sena

促進剤一切使ってませんよ!!
    病院側がすべて赤ちゃんのタイミングに合わせるって感じでした!!

そーいえば満月のときも出産しやすいみたいで今日満月かーと思ってた次の日に陣痛だったのでなにか関係あるのかなぁって思ってます😊💗

• 6月8日
  • まゆか

まゆか

やっぱ、薬使うかどうかって、
    病院の方針によるところもありますよね!

満月っ!たしか24日が満月で、わたしの予定日の一週間後なんですよね…まさかそこまでお腹で粘るのかなこの子…。なんかやっぱり、関係ありそうてすもんね、お月様って…!

• 6月8日
★

6月18日予定日で、今日検診
行って来ましたが私もまだ開いても
下がってもいませんでした(>_<)
初産婦で37.38wでっていう人は
あまりいないからウォーキングと
スクワット頑張ってと励まされました。笑

• まゆか

まゆか

あぁっ!一緒ですね!
    わたしも先生に、よーし歩こうか!梅雨だけど!と言われました。笑
    あんまりお腹に居てこれ以上すくすく大きくなっちゃったら、産むの大変そうで(´・∀・`)
    梅雨だけど、がんばって歩きます!
    出産頑張りましょうね〜!

• 6月8日
  • ★

まだ夏じゃないから
    頑張って歩けますよね😂
    頑張りましょ〜!

• 6月8日
ゆきこ

わたしは検診で最後まで1センチも開きませんでした😣😣ジンクスやウォーキングなど色々試しましたが全くで、結局予定日9日後に促進剤をつかい産まれてくれました👶❤️臍の緒が肩に引っかかっていたみたいです。
そのとき先生からは雑巾掛け、スクワットはいいよーと言われました☺️あと家で足踏みとかもしてました!

• まゆか

まゆか

予定日の9日後!!
    赤ちゃんはやっぱり大きめでしたか?
    わたしもなんかこのままだと、なんとなく、促進剤とか使いそうな予感がしています…。なんとなく…。ただの勘なんですけど…。
    臍の緒が肩にひっかかってたのに、赤ちゃんも頑張りましたねぇ〜!すごい!

足踏みいいですね!外は雨なので、そーゆう時は足踏みします!

• 6月8日
  • ゆきこ

ゆきこ

赤ちゃんは3200グラムでした!あたしが身長150なので大きめだねーといわれました!!赤ちゃんの心拍が安定していたので無事うめました😭💗がんばってくれましたー!!

わたしも散歩してたんですけど冬で寒かったので足踏みとスクワット結構してました!!
    出産がんばってください😍❤️✨

• 6月8日
  • まゆか

まゆか

赤ちゃんもママもすごい!
    やっぱりお互いに頑張って出産てするものなんだなぁ〜!
    わたしも頑張らなきゃなー!!٩( 'ω' )و

足踏みとスクワット、頑張ります!
    最近、出産にビビりまくってたのですが…赤ちゃんも頑張るんだから!先輩ママさんたちも頑張って乗り越えたんだから、わたしも気合い入れ直しますっっ!!!

• 6月8日
❁蒼❁mama

まだ出産してませんが友達に
早く産みたいーって言ったらやっぱり予定日までは赤ちゃんお腹にいた方がいいよーって言われました( ; ; )♡♡
37週ではもうしっかり体は作られてるけどやっぱり予定日まではいた方がいいと(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ苦しくて早く出したいんですけどね笑
もうすぐで赤ちゃんに会えますねヽ(♡ ω、♡)ノ出産頑張ってください😍✊🏻

• まゆか

まゆか

早く出したいですよね〜!
    わかっちゃいるけど、できたら小さめで産んだほうが楽なんじゃないか…!?と。
    そんなこと無いんでしょうけど(´・ω・`;)
    赤ちゃんは赤ちゃんの一番いいタイミングがわかってますものね!
    あと少し、ヤキモキしながら待とうかな♫

• 6月8日
こっこ

25日予定日です!
わたしもまだまだガチガチです( ˙_˙ )
早めに産みたくてウォーキングしてるのに
お腹も下がってないです、、

• まゆか

まゆか

ガチガチ仲間〜😂!!
    わたしも当たり前のようにお腹下がってないです!
    お腹ってほんとに下がるの?下がるって何?ってなってます。
    張らないし…むむむ…
    生産期に入った途端に気にしはじめてしまいますよね(-ω-;)

• 6月8日
  • こっこ

こっこ

そうなんですよね!(笑)
    なんかローマ字のBの下の方が
    ダラーんみたいな感じになるって
    ママリで読みました!けど
    全然ですよね(ヽ´ω`)
    内診グリグリとかはされてますかー?

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

ダラーン?
    えー、こんなにぽっこりしてるのに…?人体の不思議…。毎日鏡で確認しないとですね…。

ぐりぐり、されてないです!恐怖です!笑
    陣痛の方がもちろん痛いんだろうけど、それは百も承知なんですけど、陣痛がついちゃうような内診ぐりぐりって…どんだけ痛いんだろうかと…

• 6月9日
  • こっこ

こっこ

鏡で見ても何も変化が(笑)
    早く下がって欲しいですね!
    まだまだ
    お腹は大きくなってますか?

内診グリグリって恐怖ですよね!
    わたしもまだなんですけど
    痛いって皆言いますよね、、

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

子宮底長が先週から6cm増えていて…😂
    大きくなっているんだと思います…!
    臨月になってからのラストスパートがすごいです😂😂😂

痛いって話しか聞かないですよね〜!
    どうにか、痛いのは陣痛だけにしたいから、それ以外に痛い思いはしたくないなぁーと思ってしまいます(-ω-;)

• 6月9日
  • こっこ

こっこ

それで大きいか分かるんですね!
    お腹周りばっかり気にしてました!
    毎回何されてるか謎で(笑)

足の付け根とか痛くないですか?

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

子宮が大きくなってるってことだから、赤ちゃんが大きくなってたり、羊水が増えてたりするかもってことみたいです!不思議にお腹周りは変わらないんですよね(°__。)

わたしは恥骨が痛いんですよね〜!
    足の付け根、痛みますか?
    筋が痛いみたいな感じですか?

• 6月9日
  • こっこ

こっこ

大きくなってる証拠なんですね(^^)!

恥骨ですか!
    わたし痛くないです(笑)
    でもそれも妊婦あるあるなんですよね!?
    個人差なのかな?

足の付け根は筋じゃなくて
    ゔっ!て痛くなって足が前に出ないので一瞬
    歩けなくなります(笑)

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

恥骨は重さで痛くなるのあるあるみたたいですよね(゜.゜)!!

なんだその足の付け根の痛みは!!
    聞いたことないっ!重さでかな??
    まぁお腹だけで何キロ分あるかわからないくらいありますもんね〜
    どっかが痛くなったりしますよね(´・∀・`)

• 6月9日
あーたん

予定日同じです\ ♪♪ /

今日健診でした✨
下がってはいるけど子宮口は1センチくらいかなと言われました😂😂

• まゆか

まゆか

おんなじですか!わーい!
    土曜日に生まれてくれると仕事休みとったりしなくていいからいいなー!なんて思ってたんですけど、なんせガチガチで…、

わたしは下がってもいないんですよ〜!1センチで下がり始めてたら、いよいよ感ありますね!うらやましぃ〜!

• 6月8日
えむ

予定日6/15です😊

今日39wの検診でしたが、赤ちゃん下がってきてるけど子宮口ガチガチと言われました〜〜😢
でも看護師さんには、子宮口閉じてるって言われてもその日に陣痛くる人もいるしお産は分からないよ〜〜って言われました✨

分からないとなると余計にそわそわしちゃいますよね〜!!
特に旦那さん入院中なら尚更でしょうね💦

私は赤ちゃんもう3000gと言われ…そろそろ出てきていーよー💓ってお腹に話しかけてます笑
お互いドキドキですね😁

• まゆか

まゆか

もうすぐですねー!
    子宮口とじてても、陣痛来たりするのか!今日は噂のぐりぐり内診?ってありましたか?
    わたし来週の39wでの内診、それもちょっと恐怖です。痛いって聞くので…それが陣痛に繋がるとも聞くからして欲しいような…やめといて欲しいような…

お腹に話しかけると割と聞いてくれるみたいですよね(∩´∀`)∩
    ハラハラですけど、頑張りましょうね〜!

• 6月8日
  • えむ

えむ

内診グリグリはまだなかったです!
    内診自体は36wから毎回あってるんですが、うちの産院ではグリグリするのはまだ先みたいで💦
    先生にも、予定日超過2wまでは正常だからね👍と言われました💦
    何もなく予定日2w過ぎることあるの!?って感じです😂
    赤ちゃん大きいとお産大変そうで😂

産院によっては早くグリグリしてるとこもあるみたいですよね!
    まゆかさんのとこはどうでしょうね😊

• 6月8日
  • まゆか

まゆか

ぐりぐり無かったですか!
    うちはどうなんだろう…

2w超過も正常!!なんと!!
    それまでに赤ちゃん大きくなりすぎたりしないのかなー!?
    ほんと、無事に生まれてくれたらそれでいいんですけど、できたら…できれば…安産がいいな…!4000g超えちゃったなんて事にならないといいなー…!と思ってしまいます。

• 6月9日
y、、♡

予定日一緒ですー❤
こないだの月曜日検診だったんですが子宮口少し開いてるとのことでした!
何センチとまでは言ってなかったのでたぶんまだまだなんだと思います😩

• まゆか

まゆか

一緒ですか!わーい!ドキドキしますよね!
    少し開いてるって言葉、うらやましいです♡
    あと一週間ちかくありますしね!そんなに焦っちゃいかん!とは思ってるんですけど…
    いつ生まれるか、この時期ってほんとにハラハラしますねっ!
    お腹でグニグニ動いてるのもあと少しだし、楽しみつつ待ちましょう(∩´∀`)∩

• 6月8日
  • y、、♡

y、、♡

そうそう!焦らずですよ😊
    わたしはどちらかというと結構のんびりタイプなのでわたしに似てのんびりしてるのかなーと思い特に気にしてないです!笑
    マタニティライフもあと少し楽しまなきゃですね😆💖

• 6月9日
SUN

上の子の時は、39週2日で破水
39週3日で緊急帝王切開でした(*^^*)
下の子は……早くも微弱陣痛がきていて(笑)
ウテメリンで今必死に止めてます(笑)
あと2週間待ってねー!と語りかけるのに
必死です(笑)

• まゆか

まゆか

破水から帝王切開ですか(´⊙ω⊙`)
    破水からって、わたしよくアワアワするのでパニクりそうです…!
    当初は経膣分娩の予定だったんですか?破水からで、陣痛はすぐ来たりしましたか??

下の子はせっかちさんが多いって聞きますものね…!ママさん安静に…!赤ちゃんももうちょっと待って〜!

• 6月9日
  • SUN

SUN

破水、私は高位破水だったので
    尿もれと思って6時間くらい放置してました(^^;
    勇気を出して匂いを嗅いだとき
    早朝でしたが、すぐ病院へ(笑)
    見事に破水でした!ドラマの様な
    バシャーを想像してた自分を恨みました(笑)

元々経膣分娩でしたが、破水しても
    全然下がらず、子宮口開かずで
    翌日促進剤投与しだしたら、
    私元々過呼吸持ってるのですが
    陣痛はついたけど私が痙攣して
    意識失い、胎児心拍も下がったので
    急遽帝王切開に移行でした(*^^*)

母は、強し、偉大
    お産は命懸けって本当だなぁと
    麻酔から覚めた後ベッドの上で思いました(笑)

• 6月9日
  • SUN

SUN

あ、下がってこれなかったのは
    へその緒が2重に巻いていたのと
    推定体重をはるかに超えていたのが
    原因かなぁ、とお腹を切って
    わかった様でしたよ(*^^*)

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

うわーーん(´;ω;`)
    お疲れ様でしたー!!!!
    それは大変でしたね!母、すごい!!ほんとに尊敬します!!

まんまと、破水=バシャー!を想像してました。高位破水、わたしも気が付かない気がします…。匂いをかいだらわかるものなんですね…。
    破水からでもお産がなかなか進まない事ってあるんですね(°0°)
    お話聞くと、ほんとにお母さんってすごい!命懸けってこの事だ!という感じです。
    貴重なお話ありがとうございました!!

• 6月9日
まめ

旦那さん、入院中で大変ですね(/ _ ; )

6/22予定日です!
子宮口は全然開いてなく、張りもほとんどありません(>_<)お腹もあんまり下がってないです…。
でも、旦那の仕事の関係で、私も予定日くらいにうまいこと生まれてくれないかな〜(^^)と期待して、毎日お腹に話しかけてます!笑
早く生まれても旦那立ち会えないかもしれず、不安なので今週はほとんど運動しませんでした(˶′◡‵˶)笑
来週の検診結果で散歩再開しようかな、と思います!
赤ちゃんのタイミングなんでしょうが、いつなのかな?って毎日ドキドキしますよね(^^)

• まゆか

まゆか

22日!近いですね〜(∩´∀`)∩!
    そうそう、旦那の都合で言うと、予定日あたりを狙って立ち会えるように調整するから、できたらそのあたりがいいんですよねー!!

24日が満月だったような?
    そのあたりに産まれそうな気もしているんです…!
    それだとわたし一週間も遅れることになるんですけど。笑

ソント

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

失敗してしもうた…(´口`)

ほんとに毎日毎日、いつなのか!
    ってハラハラです!!
    ちょっとだけお腹のはりが出てきた気もしているので、お互いにすんなり生まれてくれるといいですよね…!

• 6月9日
  • まめ

まめ

近いですよね(^^)今から同じように頑張る方がいると思うと心強いです!

そうですよね〜(>_<)!赤ちゃんのタイミングとは思いつつ、お父さんいるときに出てきて‼︎ってかなり思ってしまいます( ;´Д`)笑
    ちょっと遅れても、夫がいるときにと思ってしまいます(>_<)笑

24日満月なんですね!そのくらいだとありがたい… (๑˃̵ᴗ˂̵)وお互いそのあたりですんなり生まれますように…♡♡

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

もっかい調べてみたら、満月じゃなくて新月でした!!
    新月も多いと聞くから、24日ありえるかな!?

元気な赤ちゃんに会うために、旦那と一緒に挑みましょー!!♫

• 6月9日
su_chan0618

私去年の同じ日が予定日で予定日ぴったりに陣痛きて、先生すごーい!!!って思ってたらまさかの35時間陣痛と戦い次の日に生まれました😂笑

• まゆか

まゆか

キャーーー!!😂😂
    35時間の陣痛ですか!?怖いよーーー!!
    子宮口が開いてくれなくてってことですか??

• 6月9日
  • su_chan0618

su_chan0618

そうなんです😂💦気が付いた時は4分間隔で、え?こんなんならすぐ出るジャーン💖とルンルンで病院行ったら1センチから進まず、24時間たっても1センチで促進剤使ってなんとか7センチまで行ったものの進まず強行となりました💦笑

帝王切開も検討されましたが、自然分娩で先生の判断で出てきました〜💦笑

• 6月9日
  • su_chan0618

su_chan0618

ちなみに高位破水からの進まず、人口破水で破ってもらって吸引分娩でした(つω・`。)笑

でも!!大丈夫です!!!

痛みに弱すぎて注射でさえ大騒ぎする私ですがなんとかなりました💖

どちらかというと陣痛も大変でしたが、生まれてから眠れないのと座る時のお股の痛さの方がこたえたので今のうちにたくさん寝て最後のゴロゴロ時間満喫してくださいね😍

夜眠れなくてバガボンド徹夜で読んでたら朝6時に陣痛来てそこから35時間戦ったバカがここにいますので←笑

夜はゆっくり寝てください💖笑

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

普通のコメントの所にお返事一回書いちゃいました…。゚(っω`c)゚。
    間違い間違い…気が向いたら目を通しておいてください。笑
    24時間で1センチにびびりました。笑

なんか、お話は痛そうすぎるのに、注射で大騒ぎでも大丈夫って聞くと安心しますっ!

最後のゴロゴロ♡
    わたしも最近寝れないで、漫画読んじゃってました…
    キングダムとか読み返したりして…←
    そうか、お産を控えてるんだ。漫画もいいけど体を休めなくては。笑

• 6月9日
りくママ♪

予定日より4日遅れて去年の6月17日に産まれました(*^^*)
歩いたりスクワットしたり雑巾がけを毎日してました。歩くのもお腹張って痛くなってきても歩いてましたが4日遅れました(^^;すみません予定日と産まれた日が同じだったのでコメントしちゃいました(*^^*)

• まゆか

まゆか

お腹が痛くなるほどの張りってまだまだ無いんです(´-ω-`)
    でもそんなに張ってても、歩いてても4日遅れるんですねぇ!
    臨月で予定日過ぎて、張り始めたら陣痛すぐ来そうなのにっ!

予定日と産まれた日が一緒!じゃあ、もうすぐ1歳の誕生日なんですね♡おめでとうございます!
    わたしもかわいい我が子に会うために頑張ります!

• 6月9日
  • りくママ♪

りくママ♪

しかも陣痛はじまって産まれたのが30時間後でした(>_<)なかなか子宮口が開かず。体質とかもあるんですかねぇ(^^;
    でも出産は神秘的で今まで味わった事のない感動と幸せ感がありました♪
    元気なお子さん産んで下さいね(*´∀`)♪

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

うひぇ〜😂😂
    30時間コースですか…あぁ、それはもう、二人ともほんとにお疲れ様でした…!
    子宮口、せめて陣痛が始まってからはもっと開きやすい作りになってほしいな…😭!

頑張って産みたいと思います!
    えいえいおー!!!

• 6月9日
a.k.(^▽^)c.h

私は健診でガチガチで全く開いてないと言われた2日後に陣痛きましたよ!予定日2日前に生まれました(^^)

• まゆか

まゆか

不思議ー!!
    ガチガチでも2日後にっ!それはすごい!
    陣痛はじまってから、子宮口はすんなり開きましたか!?

• 6月9日
  • a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

いつ陣痛がくるかドキドキですね(><)10分切ってから18時間弱かかりました!分娩台乗ってからはすぐでした(^^)辛いですけど可愛い我が子に会うため、頑張って下さいね(><)♡

• 6月9日
  • まゆか

まゆか

10分切ってから18時間😂!
    お母さんはみんなほんとにすごいなぁ〜!!
    頑張ります!!はやく会いたいです(∩´∀`)∩

• 6月9日
まゆか

24時間たっても1cm!!💦
ひょえーー!!
ママも赤ちゃんもすっごい頑張りましたね!!
促進剤使っても7cm…泣ける…😭
赤ちゃんはどのくらいの大きさだったんでしょうか…!うちの子はすくすく大きくなってるので、難産になるのではとビビってるところなんです…

みこ

39週6日に産まれました!
まだまだって先生に言われた日に破水しました!
ちなみにその日は焼肉をお腹いっぱい食べた日でした笑
そして満月でした〜

• まゆか

まゆか

焼き肉に満月!!
    ダブルパンチだったから!?笑
    でも先生にまだまだって言われたのに破水って聞くと、やっぱり満月とかって関係あるのかなー?って思いますねぇ(´▽`)医学ではわからないなにかがあるのかも!不思議〜!

• 6月9日
ともち

39週の健診で子宮口が全く開いてないから予定日過ぎそうだね〜って言われて、40週予定日ちょうどに生まれました٩( ᐛ )و
ちなみに散歩やスクワットなど運動は全くしないでずっとゴロゴロ過ごしてました。笑

• まゆか

まゆか

予定日丁度に生まれてくれる子ってそんなに居ないって聞きます!うらやましい〜!
    子宮口が開いてなくても、そこから出産になるってこともあるんですねぇ…徐々に進行するわけじゃないんだなぁ(*'∀'*)
    ずっとゴロゴロしてて予定日にうまれるなんて、いいなぁ〜。笑

• 6月9日
ココア

予定日一緒ですo(^o^)o

前回は子宮口1センチで、動いていいですからね~と言われたものの、お腹が重くてあまり動いていません😁
他の方も書いてますが、🏠の中でできる足踏み位です✨

ご主人入院されているということで、心細いでしょうが予定日までお腹にいてくれるといいですね😊✨✨

• まゆか

まゆか

お腹重たいですよねー!( 'ω' ;)
    立ったり座ったりするのにもヒーヒー言ってます…。
    予定日まであと一週間!ハラハラですよね…
    お互いに元気な赤ちゃんうみましょうねー!♡

• 6月10日