
お盆に熊本に行く予定ですが、目的地が決まっていません。義両親が行きたいと言っているため、ホテルは熊本市内に予約済みです。子供連れでおすすめのスポットはありますか。
お盆に東京→熊本へ遊びに行きます。
目的地がありません😂というのも元々はあったのでそのために飛行機やホテルをとったんですがその予定は一切白紙になったので本当に何もありません。
行くのも取りやめにする予定でしたが、義両親がせっかくだし行きたい、と。(旅費も向こう持ちです。)
帰省ではなく、ホテルは熊本市内にとってます。
レンタカーにするかどうかも決めてないです。
義両親的にはタクシー移動にしたいようです。
おすすめのスポットありますか?
5歳男の子、3歳女の子連れです。
土地勘も誰もなくて本当にどうしようかと思ってます😇
- はじめてのママリ🔰

nママ
ホテルが熊本市内であれば、恐らくタクシーの他にも路面電車やバスなどで多少周辺は移動できると思いますが、熊本市外へ行きたければ、レンタカーがないと厳しいと思います。
阿蘇は熊本市内から車で1時間程度です。
子連れで行けそうな場所は
🔸熊本市内
動植物園
くまもんスクエア(鶴屋百貨店内)
熊本城 城彩苑
🔸熊本市外
エミナースプール
御船恐竜博物館
阿蘇ミルク牧場
阿蘇ファームランド
阿蘇カドリードミニオン
今思いつくのはこれくらいです💦
暑いので屋内となれば、街中(上通り下通り周辺)の鶴屋百貨店やサクラマチ(ショッピングモール)などでしょうか。上通り、下通りのアーケードも屋根が一応あります!
コメント