※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

杉並区荻窪の衛生病院で出産経験のある方、またはこれから出産予定の方へ質問です。私も衛生病院で出産する予定で、色々と情報を聞きたいです。

杉並区荻窪の衛生病院でご出産されたことのある方、もしくわこれから出産される方、私は現在衛生病院での出産が決まっているのですが色々と話聞けたらと思います(;ω;)✨
宜しくお願い致します。

コメント

うたこ

2月に衛生病院で出産しました^_^
分かることならお答えしますよー✨

• みつき

みつき

コメントありがとうございます( 〃▽〃)❤!!
    ご出産おめでとうございます!!
    衛生病院先輩ママさんのお話が聞けるなんてとても嬉しいです‼
    10月に出産予定で、もちろん分娩予約もとっているのですが...
    やはり衛生病院は分娩費用が高めじゃないですか(;ω;)
    こばいつさんは、合計で分娩費おいくらでしたか?😭

• 6月9日
  • うたこ

うたこ

ありがとうございます😊
    10月に出産予定なんですねー楽しみですね☺️
    無痛分娩はやっぱりお高いですよね💦
    私は直接支払い制度を利用した42万の他に27万弱お支払いしました!

その他、子供が低出生体重児で治療を受けたので退院時に預かり金が5万(これは保険証などができてから手続きをとると差額が返金されます)かかりました。
    この預かり金、退院時の手続きで初めて知らされたので、旦那にコンビニのATMまで走ってもらいました💦

• 6月9日
  • みつき

みつき

ありがとうございます( 〃▽〃)とっても楽しみです💕
    27万弱ですか(>_<やはり+の金額は、お部屋によっても変わるのですよね?
    旧館の大部屋や新館の四人部屋や何だか色々とあるらしいですがまだよくわからず(;ω;)希望してもその通りになるかは分かりませんと言われてしまい不安でいっぱいです😵💦
    こばいつさんはお部屋はどこを希望し、どこになりましたか(・_・?)
    私は特にこだわりがないので安いに越したことないので旧館の大部屋で十分だと思って居るのですがそこに入れるわけじゃないとなると費用がまた心配です(;ω;)

• 6月9日
  • うたこ

うたこ

私は新館の大部屋でした。第一希望で出して、希望通りになりました。
    綺麗で広く、シャワーやトイレも部屋専用でした^ - ^

旧館の大部屋は差額なしで、新館の大部屋は1日5千円ほどだったと思います。個室は選択肢に入ってなかったので覚えてないんですが💦

皆さん安く済ませたいのか旧館の大部屋はうまっていて、同じ日に出産された方は旧館希望でしたが新館になってました😅

• 6月9日
  • みつき

みつき

ごめんなさい返信ボタン押せていなくて下にお返事かいてしまいました😭

• 6月9日
みつき

新館の大部屋ですか(;ω;)✨羨ましいです‼😭本当は新館が第一希望なのですが...でもやはり旧館の大部屋が人気ですよね安く済ませたいひとには😭希望通りは厳しそうですね😭
こればかりは、運に任せたいと思います(笑)ありがとうございます✨

お食事はどうでしたか??
あとはデザートバイキング?があると聞いたのですが美味しかったですか?😁✨笑
大部屋の方たちとは、話す機会などはあるのでしょうか(・_・?)
質問ばかりですいません😣💦⤵

うたこ

第一希望がうまっていて入れなかった場合は第二希望になると思うんですが、どなたかが退院してベッドがあくと移動しますか?と聞かれるみたいです。

衛生病院は肉や魚は出ないので大豆ミートのお食事です。これは可もなく不可もなしって感じですね💦
美味しい時とそうでもない時の差が激しかったです(笑)
デザートバイキングはすみません、行ってないんです💦
時間が決められていて、授乳やシャワーや色々な指導(初産の場合、全部参加です)に追われていました😅
ただ、毎日デザートバイキングに行くことを計算した食事内容になっているので、行くことを助産師さんにすすめられます😊

同じお部屋の方は出産日が同じか前後してるので指導で会ったり、同じタイミングで授乳指導(産後初回の授乳は2、3人で看護師さんからレクチャーされます)があるので話す機会はあると思います( ^ω^ )
授乳はみなさん黙々とって印象ですが💦