※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が1ヶ月間蕁麻疹に悩んでいます。小児科で対症療法を受けていますが、治る気配がなく心配です。蕁麻疹が出ていた方はどれくらいで治りましたか。

1歳4ヶ月の息子ですが、約1ヶ月ほど蕁麻疹が治りません。
小児科には3回程かかってますが、対症療法しかないとの事で塗り薬と痒みが強く出た時に飲む薬のみ。治る気配がなく心配です😢
蕁麻疹出てた方どれ位で治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がじんましんよく出て、慢性じんましんと言われています💦

0歳の頃からなのですが、毎回飲み薬のみです。
体がじんましん出るモードに入ってしまったらそれがおさまるのを待つしかないと言われています。
去年は夏の間中、薬飲むのやめたらまた出る、って感じで繰り返してました。
今年は先週ぐらいに結構きつく出ましたが、今1週間内服して落ち着いてきている感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは蕁麻疹じゃなかったかもで、発疹が広がり多形紅斑の可能性を指摘されました💦
    さらに薬も効かず、薬疹の可能性もあるとの事で今日から薬をやめて様子観察してます🥲
    子供の体調不良、辛いですよね😭

    • 7月26日