※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日毎日仕事と家事、2人の子供の育児に追われて、疲れました。2人とも…

毎日毎日仕事と家事、2人の子供の育児に追われて、疲れました。2人とも夜泣きがあり、この1年3〜4時間睡眠の毎日で、ずっと体が疲れてます。夫は出張ばかりで、月の半分も家にいません。


私も時短で給与は減ってるのに、年次が上がるごとに責任と仕事量は増えていき辛いです。夫が土日休みの時は、無給で休日出勤して仕事を終わらせています。
それでも給料は2人の保育料で半分消えていくし。それでも共働きじゃないと、やっていけないです。


なんかなにが楽しくて生きてるのかなって思う時が増えました。もちろん子供は可愛くて、これからの成長を見守っていきたいですが、毎日疲れ切った母と一緒で、ただご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活。しっかり向き合って遊んであげる時間も作れなくて、本当申し訳ないし情けないです。


実家も近くて、専業やパートで毎日心に余裕があるお母さんたちが羨ましくて仕方ないです。

コメント