※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミッドを飲んでいる方、排卵日近くに体調変化はありますか?私はクロミッドを飲み始めてから排卵日近くに腰痛や不快感を感じます。以前は不調を感じなかったので、クロミッドの影響か気になります。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

クロミッドを飲んでいる方いますか?

排卵日付近に体調変わったりしますか?


私は最近、クロミッド飲み初めたのですが
排卵日付近に軽い腰痛や下腹の不快感やだるさなど生理前みたいな症状がでます。

クロミッド飲んだときは副作用なにもないのに、そのクロミッドがきいて排卵日近くなると症状感じます。

以前、一人めのときは生理不順など全くなく普通に授かったのですが
そのとき排卵日付近に体の不調感じることがなかったから
クロミッドのせいなのかなぁと。


クロミッド飲んでる方どうですか?😵

コメント

ママリ

私は毎月排卵痛を感じるのですが
クロミッドを飲んだ時は2つ排卵。
2つ排卵したからか排卵痛が酷かったです。
あとは排卵時期の軽い吐き気がありました。
吐き気を感じた事は今までなかったので
クロミッドの影響かなと思いました

  • ママリ。

    ママリ。


    2つ卵ができ排卵するときあるんですね💦
    2つ排卵というのは病院で見てもらったんですよね
    いつくらいから2つってわかるんですかね?


    やはりクロミッドのせいもあるんですね!

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    クロミッド飲むと2つ程排卵する事もあるそうです。
    確率はかなり低いですが双子が生まれる事もあるそうです!

    排卵日の2.3日前に病院で2つ排卵しそうと言われ
    後日また病院で2つ排卵後だねと言われました👍

    • 6月8日
みお

私も今回から初めてクロミッドを5日間一錠のみました。二つ卵があるって言われました。右に一つ左に一つです。7日か8日に排卵思想だからその辺りで2日に一回でタイミングとってみてと言われました。排卵日に排卵痛や、腰痛、不快感もなく、排卵してるのか逆に不安だったり…です。
お互い頑張りましょうね(о´∀`о)