※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

手取り20万円前後で節約術を知りたい方がいます。食費を2万円に抑えるのに苦労しており、節約ブログを見ても高収入の人ばかりで戸惑っています。

手取り20万円前後でやりくりしているご家庭の、節約術がしりたいです!
食費月2万に収めようと頑張っていますがかなりギリギリです😂笑
節約ブログとか調べても、手取り30万以上あったり副業でかなり稼いでたりして、節約せんでも貯金できるやつやん…ってひねくれて見てしまいます😭

コメント

食費2万って神の域だと思ってます😂お米だけで3千円近くしますし…うちは10Kgじゃ足りないので泣笑。

固定費で削るのが1番だと思いますが、どうでしょう?

ひよこ

私も知りたいです😭
米も毎月、調味料などいるときは厳しいです💦
2万は凄い💦
なんとか頑張って3万越えます💦
二人分なのに…まだ贅沢してるのかも😭

少しでも電気代をとTVは日中つけてません😅

野菜とか食材もらえる家羨ましいです
😱

こにく

2万にはなかなか手が届きません(--;)
特に妊娠してから私が変なもの食べたがったりして金額があがりました;
なので以前は近くのスーパーでまとめて買い物をしてましたが、最近は商店街の小さなお店にも目を通すようになりました。
野菜がスーパーより安かったり、そこで買い物をすると卵が50円安く買えるようになっていたりするのを知って。
ちょっと遠いですが業務用スーパーも良く利用します。
そして見切り品やもやしでかさまししてますね。

t.13

食費と日用品で月2万と決めて
なるべくオーバーしないように生活してますっ!♡

お財布を分けて、
買い物は週に1回もしくわ2回。
安い日に買ったりしてますよ〜👍

今は夫婦2人の生活なので
なんとかギリギリやっていけてる感じです。

ちっち🐾

食費月2万!絶対ムリです😂
うちもせめて3万に抑えたいですが…4〜5万行ってしまいます…。贅沢はしてないと思うんですが…😥
私は月に1度実家とばあちゃんの家交互に行きます。
帰りに色々持たせてくれるので、何気助かってます(笑)

かぴ

うちはお米や野菜はもらったりする事が多いのでなんとか2万ちょいくらいでいけてます^_^先月は1万8千円くらいでした
出来るだけ丸々の素〜とかは買わずに食材と調味料で出来るものを考えます。
あとはお肉は安い日にまとめ買いして冷凍します!鶏肉、豚肉、挽肉中心でたまにしか牛肉買いません。
豚肉で野菜や厚揚げを巻いて甘辛くしたり、親子丼とか、鶏肉のソテーとか、そういうメニューも多いです!
ジュースは買いませんがたまにお菓子やアイスは買います。
でも食費以外にかかることが多くて手取り21〜24くらいですが貯金もできるかできないかです・・・、

ひまわり

にっ2万円は無理です( ´;゚;∀;゚;)