※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
妊娠・出産

妊娠28週3日でお腹が張ります。病院では問題なし。家事中や寝ているときも張って苦しいです。初めての妊娠で不安です。同じ経験の方いますか?

28w3dです

以前から毎日お腹が張ります💦

1日に何度も、張る→治る→張る→治るを繰り返してます

が、病院行っても特に問題無しで安静指示もありません🤔

多分出血もなし、痛みもなしだからだと思いますが...

家事をしてるときはもちろん、布団に寝てるときも張って苦しいです

そういうものなんですかね?💦

初めての妊娠で何もわからず...😓

みなさんも同じですか?

コメント

teママ

そんなもんでしたよー✨

• 史織

史織

そうなんですねー!
    安心しました✨
    ありがとうございます

• 6月8日
うさぴょん

はい!そうしてくださいm(。>__<。)m
張りには気をつけておいた方がいいです!(*^^*)実際妊娠初だと余計に張りがイマイチどれが危ない危なくないとかわかりずらいと思いますし…長時間張ってるようでそれに痛みがなんかともなったりしてたらそれだけでも電話で確認とるとかしたほうがいいですよ☆夜間とかでもです!
妊娠後期色々不安もありますが残り少ないマタニティライフ楽しみましょう☆

• 史織

史織

そうなんですよね💦
    初めてだからこれが危ないのかも普通なのかもわからないです
    ありがとうございました✨

• 6月9日

こんばんは😃🌃

私は、今までそんなに頻繁にお腹のはりを感じなかったのですが、今日は朝から1日中はっていました。

ずっと強いはりではないんですが、パンパンで苦しくて…。
胎動も強くなってきてるので、それが原因の一つかなーなんて思っています。
検診でも、はりを指摘されたことは一度もないし、どのレベルで受診すればいいのかわかりません。

• 史織

史織

私もずっと張ってるわけじゃないですが、張るとパンパンで...😓
    苦しいですよね😭
    30分に1回は張ってるんですけど健診でも問題無しなんですよね💦
    本当に謎です🤔

• 6月8日
ひより

私も1日に何度も張ってドキドキしてます💦
仕事中だと思うように横になれなくて不安で泣きそうになりますが先生に言っても特に内診とかされず…😅

明後日また健診があるのでちゃんと聞いてこようと思ってます!!
予定日近いので思わずコメントしてしまいました✨

• 史織

史織

そうですよねー😭
    今のところ苦しいだけで痛みも出血もないので、「じゃあ大丈夫かなー」で終わります笑
    予定日近いんですね!✨
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • ひより

ひより

今日健診に行ったら
    赤ちゃん下がってるって言われて張り止め飲むことになりました💦

私も痛みも出血もなかったのにこれだったので
    どうか無理をなさらないようにして下さいね…!!

ついお話したのを思い出してコメントしに来てしまいました💦
    ごめんなさい🙇💔

• 6月24日
  • 史織

史織

わーわざわざありがとうございます✨
    そうなんですね😱
    お大事になさってください💦
    私も気をつけます!😥

• 6月24日
うさぴょん

今のところ大丈夫かもしれないですが…その張る時間が長くなったりしたら危険ですよ( °×° )
間隔が短くなるのも問題です。
痛みはそれほどかなーとおもっても張ってる時間が長かったりすれば、切迫早産なんてこともありますよ(;´Д`)私がそうでした。

こんなもんだろ!大丈夫!とか思っとかない方がありません。いつどうなるかわかりません(;´Д`)うちは29wなってすぐ入院になりました。それまでは全く異常なしでしたが、赤ちゃんがもうそこまでおりてきてました。

• 史織

史織

そうなんですか...😣💦
    甘くみないことにします😓
    とりあえず2週間ごとの健診なのでそのたびに先生に聞いてみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日