※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを急に拒否することはありますか?昨晩からおしゃぶりを使わないと寝ぐずりが酷いです。

こんにちは。
昨晩から、急におしゃぶり拒否になちゃったんですが、そーゆう方いますか?
今まで入眠はおしゃぶりだったんですが急に泣いて怒っておしゃぶりしなくなり💦今まで入眠のおしゃぶりが使えないので寝ぐずりが酷いです💦
急におしゃぶり拒否になる事ってあるんでしょうか?

コメント

りんりん

うちの子もそんな感じでした!
ある日突然におしゃぶりをペッ!!と吐き出し放置…
最初は「落っことしちゃったのかなー?」なんて思って口に入れ直しましたが、泣いて口から吐き出してました(^-^;

• ななママ

ななママ

お返事ありがとうございます😊
    りんりんさんのお子さんは何カ月ですか?
    昨晩から、今までおしゃぶりするとすぐ寝てくれたのに泣いて拒否で💦抱っこで今日も寝かせませたが、突然の拒否なので戸惑ってます💦

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

今2歳3ヶ月ですが、おしゃぶりは生後1ヶ月半~2ヶ月くらいから使い始めました。
    同じように寝かしつけの時にくわえさせて、勝手にチューチューして寝てくれてたのですが…
    本当にある日突然で、寝かしつけがひたすら抱っこゆらゆら…😅
    たぶんトータルで1ヶ月使ったくらいです(-_-;)
    ミルトンで消毒してたので、ニオイが残ってイヤなのかと思い、よーく乾かしたり拭いたりしても、おしゃぶりの代わりに哺乳瓶の乳首にしてみてもダメでした(^-^;

• 6月8日
ななママ

そうなんですね💦
私もミルトンなのでミルトンが嫌なのかなって思ったり‥💦
私も、昨晩から寝かしつけ抱っこです😭
今までグズってもおしゃぶりあれば大丈夫とゆう精神安定があったんですが、急に拒否になってショックです💦