※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠11週3日で電車旅行予定。義理の母が中止を勧めるが、体調は良好。同居中のストレスより旅行の方がマシか。中止が良いでしょうか?

妊娠11週3日です。電車で少し遠出の予定があり、義理の母から、やめなさいと言われました。
体調が良いので気を付けながら行こうと思っているのと、義理の両親との同居なので、家にいるストレスを耐えるくらいなら、という気持ちがあり予定しているのですが、やはり辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

えりえりえり

検診の経過が順調なら良いんじゃないですか?
普通に仕事してる人もいますし。

• はな

はな

そうですよね、そういえば私も一人目のときは毎日バスと電車で会社へ行っていました!

• 6月8日
りこ

私は妊娠7週の時に、つわりがヤバくて、飛行機乗って実家に帰りました。

何も危ない事なんてなかったですし、主治医も許可しましたよ!

• はな

はな

私もその頃つわりやばかったです!辛いですよね(´д`|||)飛行機なら揺れも少ないので安心ですよね!

• 6月8日
  • りこ

りこ

あ、バスにも乗りましたよ!だから、電車で少しの遠出くらいイケると思いますと言いたかったです!ヽ(* 'ー')ノ

• 6月8日
まな

ご自身の体調が良いのなら大丈夫だと思いますよ!
私は臨月入るまでフルタイムで立ち仕事してましたよ!

• はな

はな

頼もしいです!臨月まで動けるんですね!

• 6月8日
ぺこちゃん

全然大丈夫だと思いますよ!
ただ、やはり立ちっぱなしはつらいですし、こまめに休憩できるといいですね!

• はな

はな

そうですね、休みながら、無理せずに、ですよね!

• 6月8日
mi

ストレスも身体には良くないですし、天気が良い日なんかは
たまには息抜きしたいですよね🌞✨

出先で具合が悪くなったりした時などにすぐ対処できるのであれば、後はもう御自身の判断次第だと思います( ¨̮ )

• はな

はな

家にいるとどうして気を使って疲れてしまうので、結局車でどこかへ行くという毎日なんですよね、、自己判断、本当にそうですよね。

• 6月8日