※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
お仕事

ドトールかスーパーのレジの面接を受けようと悩んでます。どちらかお仕事されてる方、されてた方、お話聞かせてください!

ドトールかスーパーのレジの面接を受けようと悩んでます。
どちらかお仕事されてる方、されてた方、お話聞かせてください!

コメント

たかちゃん

大学生のときドトールで4年間バイトしてました(*^^*)
もう4年前くらいになりますが!

• yui..

yui..

仕事内容等はどんな感じですか?^_^
    研修とかも厳しいですか?

• 6月8日
  • たかちゃん

たかちゃん

ドトールはドリンクやフードのメニューがそんなに多くないので、大変じゃなかったです!
    休憩で美味しいものが食べられますし❤
    研修もなかったですよ(*^^*)

わたしは朝のオープンの仕込みから入ってお昼くらいにあがり、大学に行ってました♪
    だいたい6時半~12時までのシフトとか★
    おかげで朝はめちゃくちゃ強くなりました!

ただ下の方がおっしゃっているように、店舗にもよりますが同じ時間にシフトに入る人数が少ないので急なお休みとか早退のフォローは難しいと思います😢
    だったら大型のスーパーとかのほうが補えそうですね♪

• 6月8日
  • yui..

yui..

細かくありがとうございます😊
    独身時代は保育士をしながらずっとカフェ定員などに憧れがあったんで求人見て嬉しく思ってました😆💦笑

うちもまだ2歳と0歳なんで急な早退とか迷惑掛かりますよね(*_*)
    ありがとうございました🙏💓

• 6月8日
あっちゃん

スーパーで正社員として働いてました。部門はレジです。
就職して6年目の時に結婚、その2年後に妊娠し、長時間の立ち仕事、仕事上重たいものを持つ機会が多く、妊娠5カ月のときに辞めました。

私の経験ですが、お子さんお持ちの方は仕事中に幼稚園、保育園から電話が掛かってきて、怪我した、体調が悪いなど早退も多く、人数が限られていた為、代わりの方を探すことも出来ずてんてこ舞いでした。

また出勤当日になりお子さんの体調が悪いからと休まれ、代わりの方を探す余裕もない状況でキツかったです。

事情は分かります。でも1人いなくなると誰かに残業をお願いしたり、早めにきて貰ったりしてました。

さらに、ご主人の扶養から外れるとこまるというのでその調整のために早退をお願いしたりと、もともと人員不足なのに、募集しても入ってこない状況だったのでブラックな感じが漂っていました。

わたしは社員だったこともあり、拘束時間は長く、GW、お盆や年末年始、など周りの休みのときは出勤しなければならないし、何かとノルマや売り上げのために色々買わされました。

たとえば、クリスケーキ、おせち料理、おひなさまこどもの日にはケーキ

• あっちゃん

あっちゃん

途中で切れてしまってすみません。

あまり良かったことが思いつかず、悪い面ばかりで申し訳ないです。

常連のお客様にありがとう。や手際いいわね〜なとど褒めらるのはとても嬉しかったです。そういう日はがんばらました☆

• 6月8日
  • yui..

yui..

詳しくありがとうございます!
    そうだったんですね( ; ; )
    どんな職場にでもいい面悪い面はあると思ってます。
    やはり子どもの事で早退したり休んだりするのは迷惑も掛かるし申し訳なくなります(*_*)
    スーパーはノルマなんかもあるんですね💦
    もう少し考えてから決断しようと思います。ありがとうございます。

• 6月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

たまたま私が働いていたところはそんな感じでしたが、年末年始休みがあるスーパーもあります。

スーパーでも全部が全部私が働いていたようなところではないので、そこだけは勘違いしないでください。

よく情報を集めて

• 6月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

よく情報を集めて、コキンちゃんさんのご事情にあった職場を探してくださいね。

• 6月8日
ゆず

私は全国規模のスーパーでパートしてます(*´꒳`*)
ドトールはわかりませんが、子供がいると急な体調不良で休む事も多く、毎日人数が多いスーパーはオススメです(*´꒳`*)

• yui..

yui..

やはりスーパーいいですか!
    パートで4〜5時間くらいですか?
    どのくらい稼げてます?(*˘︶˘*)

• 6月8日
  • ゆず

ゆず

週4で時短なので休憩抜いて5時間です(*´꒳`*)
    ただ、うちのスーパー、時給低くて(;´・ω・`)
    6〜7万くらいです。

• 6月8日
  • yui..

yui..

時給が低いんですね(*_*)
    私が考えてるスーパーは時給830円なんですがスーパーはそれくらいなんですかね🤔ありがとうございます!

• 6月8日

スーパーで 以前 バイトしてました😊

掛け持ちでしてたので扶養の関係で
月3~4万でしたが💦💦

• yui..

yui..

掛け持ちでされてたんですね!
    それもすごいです(*´╰╯`๓)
    スーパー前向きに検討してみます。
    ありがとうございます!

• 6月8日