※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングを逃してしまいました。デザインよりも子供の足に合った靴を選びたいけど、いつ買うべきか悩んでいます。他の靴も可愛いけど、ファーストシューズのサポートが心配です。どのくらいの年齢や歩く頃にどんな靴を選んだか教えていただけますか?

ファーストシューズを買わなかった方いますか?

ファーストシューズを買うタイミングを失ってしまいました

前に一度、ファーストシューズを見に行ったのですが
その時はたっちもまだだったので
今買っても歩く頃にはサイズアウトしてるかもと思い
足のサイズだけ測って、帰ってきました

その後、中々立たないなぁ、歩かないなぁと思っていましたが
1歳になってすぐテクテク歩くようになり
今ではすっかり家の中を歩き回ります

そろそろ買ってもいいだろうと思い、色々種類を調べましたが
ファーストシューズってあまり可愛いデザインのものが少なく...

ファーストシューズ以外のものは可愛いデザインのものがたくさんあるのですが
やはり、最初はファーストシューズと描かれている物の方がいいのでしょうか?

店員さんに聞いた話では、ファーストシューズは
履き口が足首の方まであり、しっかりとサポートできるデザインになっているらしく...

うちの子は甲高なので海外のメーカーのものがお勧めだと
ニューバランスを勧められました

ですがニューバランスのファーストシューズは
デザインがいまいちで、私も旦那もうーんという感じです(;´ェ`)

デザインよりも、子供の足に一番いい靴を買ってあげることが大事だとは思うのですが
ファーストシューズを買うタイミングってそもそもよく分からなくて
これだけスタスタ歩くならもうファーストシューズじゃなくてもいいのかな?なんて思い始めてます(O_O)

ファーストシューズを買わなかった方は
お子さんがおいくつくらいの、どのくらい歩く頃に
どのような靴を買われたのか教えてください!

コメント

r♡ymama

一歳3ヶ月で歩きだしました。
普通にアンパンマンが好きだったので
アンパンマンの靴にしました!

•  匿名希望

匿名希望

子供が好きなキャラクターの靴を買ってあげるのもいいですね!
    よっぽど安物でなければファーストシューズと書かれているものでなくてもいいのかなと思い始めてきました(O_O)

• 6月8日
や。

8ヶ月には1歩がでてそこから徐々に歩きだしました!
ファーストシューズを買っているつもりで普通の靴を買っていることに後々気付きました(;´Д`)
そもそもファーストシューズの意味を間違えていたので(笑)
うちはイフミーの靴買ってます!
安めだし意外と可愛いので\('ω')/

•  匿名希望

匿名希望

私も初めて買った靴をファーストシューズというのだと思ってましたが
    ファーストシューズってちゃんと初めて用に作られてるんですよね💦
    イフミー可愛いですよね!
    色々履かせてみて可愛くて足に合ったもの見つけてみます!

• 6月8日
ひじりこ

回答になってませんが私も、どのタイミングでファーストシューズを買ってあげたらいいのか悩んでます。
友達は、まだたっちもしてないのにファーストシューズを買っていました。
ウチの子は、たっちはしますが伝いに歩いはまだです。
今の時点だと、サイズアウトしてしまうような気がして手が出ません。

•  匿名希望

匿名希望

そうなんですよね、結構周りはまだ歩かない時期に買っていて
    歩くのなんて個人差あるし、遅めだったらサイズアウトして履かずに終わりそうな気がしたので
    歩けるようになってから買おうと思い今まで買ってこなかったです(O_O)
    現に、ほとんど履かずにサイズアウトしたという子も多くて😓
    歩きだしてから買うというのは正解だったと思います💡

• 6月8日