※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pink☆
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中です。電動か普通か迷っています。坂はあるが急坂はないです。子供乗せと1人運転の違いや、2人乗りも考えています。経験者の意見を聞きたいです。

現在9ヵ月の娘(第1子)がいます。使うのは数ヶ月先になりそうですが、子供乗せ自転車を検討中です。

子供乗せ自転車をお持ちの方は何を使っていますか??

子供乗せ自転車と言えば、最近は電動自転車の方をよく見ますが、電動にしようか普通のにしようか迷い中です(*_*)
もちろんどっちかと言えば電動の方がいいですが、普通の子供乗せ自転車が3万程度に対して電動は値段が10万越えとなると悩みどころです。。
家の近所は多少は坂はありますが、そこまで急坂はありません。
そして子供乗せと1人運転ではどのくらい違いますか?
電動じゃなくてもなんとかなるものでしょうか?
将来的には子どもは2人考えているので2人をのせて3人乗りになる可能性もあります。

電動、普通の自転車にしてここが良かった、悪かったなど、子供乗せ自転車を使っている方のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです☆

コメント

r♡ymama

私はこれつかってます。
ギアが6だんあるので電動じゃなくても大丈夫かな?と思ってます。
前に子供乗ってないとハンドル持ってかれます。
でも前にもロックかけられるので自転車止める時安心です!
今は妊婦でまえには乗せる力がないので後ろにのっけてます。
ただ、荷物置きがないです。
子供の椅子は外せるのでそこにカゴつけようかとおもってます

• Pink☆

Pink☆

返信遅くなりすみません(>_<)
    わざわざ写真までありがとうございます!
    ギアがついてればわりと大丈夫そうですね☆
    参考になります♪

• 7月4日
ゆめはな

今はパナソニックの電動使っています!以前はアンジェリーノの電動ではない自転車でしたが、2人乗せて荷物もあったらほんの少しの坂も辛くて電動に変えました^^;
今から買うなら絶対電動がいいと思います(*´꒳`*)

• Pink☆

Pink☆

買い換えるなら最初から電動にしといたほうごお得ですよね〜!
    ご意見ありがとうございます!

• 7月4日

電動便利ですよ✨ギアチェンジも便利そうだけど子供と荷物乗せて漕ぐこと考えたらやっぱり電動かな?と思います!
私は後付けのチャイルドシート買いました😊楽天で9000円しなかったです。

• Pink☆

Pink☆

そうですよね〜!!
    後付けでチャイルドシート買う方法もありますね☆
    ご意見ありがとうございます!!

• 7月4日