※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ処理について教えてください。

いつもお世話になっております!

妊娠8カ月で色々赤ちゃんグッズの
用意をしている最中なのですが、

皆様はオムツ換えした後の処理は
どうされてますか?

オツム専用のゴミ箱とか売ってたり
臭わないゴミ袋が売ってたりと
どうしたら1番いいのか分からなくてなってしまって
困ってます!

うちではこうしてるなど
色々教えて頂きたいです🎵

よろしくお願いします(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

コメント

ムームー

うちは百均で買った蓋付きのゴミ箱に捨てて
夜まとめて外の大きいゴミ箱に捨ててます😊
蓋を開けっぱなしにしてなければ
匂いません(^ ^)
一応蓋に消臭するやつつけてますが!

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

なるほど!
    百均のゴミ箱🗑にも蓋つきのがあるのを忘れてました笑

コメントありがとうございます😊

参考にさせていただきます!

• 6月8日
サチコピ

うちはオムツ用のゴミ箱を知り合いにもらって使っていました。
でも、わざわざ買うならオムツ用ではなく、生ゴミなども捨てられる蓋付きの、蓋にパッキンがついてるゴミ箱とかがいいんじゃないかと思います。
オムツ用のゴミ箱がないとかなり臭いも気になりますし、でもオムツ用を買うと2、3年後には使わなくなりもったいない気もしますし、なので、臭い漏れもしっかり防いでくれる生ゴミも捨てられるパッキン蓋付きゴミ箱がいいと思います😃

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

なるほど!
    ネットなどで調べてみると2.3年で使わなくなるし勿体無いという書き込みなどみて
    すごく悩んでましたが、パッキン付きの普通のゴミ箱だったらまた違うところで使えたりできそうでよさそうですね💓

コメントありがとうございます😊

参考にさせていただきます💔

• 6月8日
.mam

うちも同じことで悩んでて、カートリッジの匂わないゴミ箱みたいなの買おうと思ってたんですが、周りのママに聞いたら、そのゴミ箱は結局開けたときに臭うっていう話で、BOS?っていう匂わない袋があって、それが一番よかったって言われました✨
まだ試してないので、なんとも言えませんが、赤ちゃん本舗とかべビザらすにも売ってるみたいなので、それにしようと思ってます⤴
ちなみに抵抗がなければ、ペット用のBOSはもっと安くてペットショップに売ってるみたいです🎵

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

そういった袋があるのは初耳です!

ちょっと調べて見たいと思います⭐️

ペット用もあるんですねー!
    ペットショップも行って見ます!

コメントありがとうございます📝

• 6月8日
  • .mam

.mam

そうなんですって、私も初耳で!!
    介護とかでも使われてるみたいですし、消臭力はよさそうです⤴
    ちなみに、2歳の子供がいる先輩ママは、ssサイズで十分で、1枚ずつ捨ててるって言ってました✨
    私も調べて、ネットだと200枚1500円くらいで売ってたので、ゴミ箱のカートリッジ買うより安いですし、匂いのためなら、多少の出費はいとわないのでいいかなーと思いました👍
    何が違うのか分からないですが、ベビー用になるとめっちゃ高くなってたので、ペットとか生ゴミ用で十分かなと思ってます😌

• 6月8日
ヒマワリ

トイレにオムツ用ゴミ箱(におわなくてポイ)を置いてますがそれは上の子が離乳食始まって臭くなってから使い始めました。
おっぱいやミルクだけの頃ってその辺にあるゴミ箱にポイしても臭くないから、うちは乳児のうちはゴミ箱に普通にポイしてます。笑

上の子のうんちはもう大人顔負けの臭さなので、コロコロの時はトイレに流すしベチャ、ビチョ、の時は透明ビニール袋に包んでにおわなくてポイのトイレのゴミ箱に捨ててます。

• ヒマワリ

ヒマワリ

ちなみにトイレに置いてるにおわなくてポイのゴミ箱の方は、カートリッジ使わずに買い物袋の大きいのをかけて使ってます。開け閉めする時臭いけど、置いてるぶんには臭いません。そのゴミ箱自体お祝いでもらったやつなのでお金かけたくなくて(-.-;)
    捨てる時とゴミ袋かける時だけ鼻で呼吸するのやめて、開け閉めしたあとは必ず消臭スプレーふってます( ̄∀ ̄)

• 6月8日
  • ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

なるほど!
    消臭スプレー!!!

これもいいですね🎵

参考にしますー!

• 6月8日