※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時のブランド選びについて、Sサイズを購入する際にパンパースにするか他のブランドを試すか悩んでいます。Sサイズの特徴や注意点を知っている方の情報を求めています。

おむつのサイズアップするとき、どうやってブランド(製品)選びましたか?

生後25日目で4.3kgなのですが、あと数日で最初に買った新生児サイズのおむつが無くなります。
次はSサイズを買おうと思っていますが、とりあえず新生児用と一緒のパンパースにするか、何種類か1袋ずつ買って合うものを探すか、など迷ってます。。
新生児用のをパンパースにしていたのば、病院での使用が多いと聞いて選びました。(実際に出産した病院はメリーズだったのですが...)

いくつかのブランドでSサイズを使用したことがある方、特徴とか注意点とかあれば教えてください!

コメント

ぷーさん

メリーズやグーンはふわふわしていて
吸水性もバッチリだと思います!
わたしはグーンを愛用してました😂

たーん

最初は産院がパンパの紫だったので、そちらを使用していましたが、パンパの紫は小さめの作りのようで、ムチムチの息子は足に跡がくっきりついてしまいかわいそうで😭😭
サイズアップする時にムーニー、メリーズ、グーンと試しました^_^

私の印象としては、紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きめの作りになっていたような気がします\♡︎/

息子はメリーズが良い感じだったのでそちらを使用していました(*´艸`*)
通気性が良くお尻のさらさら感はありましたが、通気性が良すぎて肌着が湿ってる!?と思うこともありました😩😩笑

❥

うちの産院パンパース紫でした^_^退院してしばらくは紫パンパース新生児使い使い終わってからは緑のパンパースでやっときつくなってかたかなとおもいsサイズ使用してます^_^

メーカーは最初に使っていた同じメーカーの方がいいかなと。視聴品とかで他のメーカーも使用しましたがやはりうちはパンパースがあってました^_^漏れもなく肌にも優しく^_^

moonlight*

うちはパンパース紫→緑と新生児用使って、5キロ目前のときにパンパース紫のSサイズ買いましたが、太もも周りがスカスカで合ってないかんじでした。
ちょうどメリーズとグーンのSサイズの試供品貰ってたので試して、メリーズがサイズ感ピッタリだったのでそっち買って先に使ってました(^^)
メリーズは少し小さめの作りなのかも?

まーさん

パンパースは小さめでグーンは大きめですね(*^^*)
ムーニーは柔らかい感じなので好きです(*´∀`)
メリーズは紙っぽくサラサラ蒸れません。そんな印象です。

みは

あんまりこだわりなかったので、新生児からずっと可も不可もないメリーズ使い続けてます。

紫パンパース~どこにでも売ってなくて不便。しまじろうが個人的に苦手笑
ムーニー~おしっこサインの線が短くて不便

メリーズは肌触りふわふわじゃないし、腰回りが伸びなくて使いにくいと言う意見は頷けますが、うちの子はかぶれたりもないし、安いけど安すぎないし、どこにでも売ってるので私はメリーズ派です!

しょうくんママ

みなさま
まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます!
同じSサイズでもブランドによってサイズ感が違ったりするんですね!
新生児用で使ってるパンパースと、メリーズ、ムーニーを1袋ずつ試しに買ってみようと思います。
グーンは大きめとのことでしたので、もう1ヶ月くらい経ってから試してみます。
アドバイスありがとうございました★