※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけを辞めたいです!添い乳の寝かしつけを辞めれた方は方法や体験談を教えて下さい!

添い乳での寝かしつけを辞めたいです!添い乳の寝かしつけを辞めれた方は方法や体験談を教えて下さい!

コメント

もしもしかめ

寝る前におっぱいあげて、寝室暗くして放置しました😭私たちは隣の部屋に待機で、泣き叫んでも絶対あげなかったです(T . T)夜中も何回か起きてギャン泣きですが、絶対あげないです!寝るまで1時間ぐらい泣き続けることもありますがお母さんも我慢です(;_;)

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!授乳後は、抱っこで寝かしつけるなどではなく、自分で寝れるように放置ってことですか?夜間断乳も兼ねてますか?

• 6月8日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

抱っこで寝かしつけしてないです!私がいると遊んで欲しくて寝ないので😭
    夜間断乳も兼ねてです😄

• 6月8日
  • kkkk

kkkk

うちも、私がいると顔たたいたり、おっぱい探したりでなかなか寝てくれないですね(>_<)夜間断乳も兼ねてなんですね❗ありがとうございました☺️

• 6月9日
☆エルモ☆

4ヶ月頃まで私も添い乳していました。
添い乳しても寝るまでに一時間以上かかってたしいつも上の子に背中むけるのもなぁ…
と思い止めましたが以外とあっさりでした!
授乳して「もう終わりだよー」と声かけて横にして手をにぎにぎしてたら添い乳の時よりあっさり寝て驚きでした😄
それからは上の子にかまっている間背中むけていても自分ですぐ寝るようになって凄く楽になりました😆
夜間断乳は七ヶ月でして2日間は泣きましたが大丈夫でした✨
泣いていて可哀想ですが我慢が凄く大事だと思います😄

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!手にぎにぎして寝てくれたんですね❗昨日授乳した後寝かせておなかをトントンしてみたんですが寝るまで1時間かかって、夜中は1時間起きに起きて、1回はトントンで寝てくれたんですけど、後は全然寝てくれなくて、座って授乳した後、お腹トントンしたら寝てくれて。夜間断乳もした方がいいのか、よく分からなくなってしまいました😟やっぱり泣いても我慢ですよね🙁

• 6月8日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

夜中一時間おきにおきるのはお母さんも子供もきついですね😭
    我慢も大事かもですがもう少し授乳してコミュニケーションとってもいいんではないですか😄❔
    自然に回数減っていくと思います😄
    授乳の回数少なくなると寂しい気持ち結構あります😅

• 6月8日
  • kkkk

kkkk

一時間おきは本当辛くて。。イライラしてしまいます😟もう少し授乳してもいいのかな。。離乳食あまり食べてくれないってのもあるんですが。。たしかに授乳の時間は幸せですもんね🙂色々試してみます☺️ありがとうございました❗

• 6月9日