※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

友達が出産祝いにくるので、80cmのお揃いのお洋服を考えています。下の子のサイズは70cmでしょうか?

至急です(´;ω;`)💕
4月に出産したばかりの友達がたまたま今日都合が合い、お昼からおうちにくることになりました。

上の子が1歳3ヶ月、下の子が2ヶ月になります。上の子の時は2-3000円くらいで出産祝いやりとりしました。今回もそれくらいでいまから買いに行こうと思ってます。

2人とも👧なのでお揃いのお洋服もいいなぁと思いますが、上の子は80着てます。下の子は何cmでしょう?70ですかね😌❤

コメント

ちゅん(・8・)♡

私は長く着れるように2人ともワンサイズ大きめのお洋服をプレゼントしました💗
今お揃いでも可愛いと思いますがこれからもっと動けるようになってきたときのお揃いも可愛いよな〜と思って😌

• el

el

ありがとうございます(●´ω`●)
    上の子へは90
    下の子へは80とかだと長く着れますかね?夏用?でいいんですかね?

• 6月8日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

私の友達が出産したのが春だったので長袖も半袖もありました。なので秋に着るにはちょうどいいかな〜と思い長袖を買いましたが今だと多分長袖はないですよね・・・
    となるとワンシーズンでもいいなら今のサイズで半袖
    来年もとなるとワンサイズ大きめで半袖、のどちらかですね〜。
    まだ大きいかもしれませんがワンサイズ大きめでも大丈夫だと思いますけど🤔

• 6月8日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

Tシャツならワンピース風にしてブルマ履かせたりすれば全然大きくてもいけますし、私がそうしてました😌

• 6月8日
  • el

el

ありがとうございます(●´ω`●)半袖しかなかったので、今着れるサイズのと、女の子なので長く履けるブルマを買いました😍❤1年後に着れるサイズの服でもいいですよね~!大きめのTシャツとか、ワンピでも小さくなってもチュニックみたいになりますもんね(/ω\*)参考になります。ありがとうございました。

• 6月8日
ちこ

娘が3月の末に産まれたのでおそらく同じくらいだと思うのですが、娘は50〜60を今着ています。50だと小さい感じで60だと少し大き目です。
まだ2ヶ月なので生まれた時の大きさで左右されちゃうと思いますが、今年の夏は60かなぁと思ってます。

姪っ子にあげるお揃コーデもいつも悩みます!下の子に大き目を買いすぎると、その時着れなくて同じタイミングで着れないかなーとか。
でもしばらく着て欲しいからやっぱり少し大きいのを買っちゃいますね(^-^)

• el

el

コメントありがとうございます。うちの子が50-60は2.3ヶ月でサイズアウトしてしまったので70かなぁと思い、結局70買いました(´・ω・`)まぁ70着れる時間は短いですが💧それと、長く履けるブルマにしました❤

おソロコーデもサイズ選び難しいですよね💧年子ちゃんなので余計に(´;ω;`)結局70と80にしてもいいのがなく、来年用となるとサイズ余計悩むのでおソロはやめて下の子だけにプレゼント買いました😭👍ありがとうございました!

• 6月8日
moriママ

マグマグのセットとかどうですか??お下がりでもいいでしょうが、新しいと嬉しいです☺
お姉ちゃんにお菓子とかちょっとしたプレゼントがあると喜ぶと思いますよ😃❤

• el

el

コメントありがとうございます(●´ω`●)まぐまぐも悩みました~😭💧娘に使ってて、使い勝手いいストローマグとか。まだまだ先だけど絶対使いますしね💧お菓子は市販のもの食べないとか言ってた気がするので結局、下の子用の70のお洋服とながく使えそうなブルマにしました😅ありがとうございました!

• 6月8日