※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市谷山の米良皮膚科の予約方法について教えてください。直接行って受付で名前を書くのか、携帯から予約できるのか、また直接行く場合は何時から名前を書けるのか知りたいです。

鹿児島市谷山の米良皮膚科について質問です🙋‍♀️
診察時間9時からとなっていますが
ここは直接行って受付で名前を書いて予約する
システムでしょうか?携帯からの予約でしょうか?
もし直接行っての予約の場合何時から名前を
書くことができますか?✏️

コメント

はづき🔰

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、、。
いつも朝診察開始時間に行った事ないのでちょっとわからないんですけど、米良皮膚科は電話予約とかネット予約はなくて、直接病院行って初診ですと言うと問診票をくれます。
とくに名前を書く表は無かったと思いますが、朝開店前でしたら、もしかしたら紙が置いてるのかもしれないですね🤔
もし開店前に合わせてなら初診だと少し時間がかかるかと思いますが、日中だと初診でも患者さん多くなかったら会計まで30分かからない時もあるので、あまり混むのが嫌なら時間ずらして行かれるのをオススメします😌
夕方16時以降は子供さん比率が多くてまた混むので、その少し前辺りに行くのがいいですよ🙂

参考にならなくて申し訳ないですが私がいつも行ってる感じはこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

予約ができるかどうかはわかりませんが(すみません😱)、我が家も予約はしたことはなく、直接行ってます!
受付で診察券と保険証を渡して、名前書いたりはなかったです!
予約してますか?と、一度も聞かれた事ないので、おそらく予約できないのかな〜って認識でした。

夕方はそれなりに混みますが、いつもそこまでは待たないイメージです!

  • ママりん

    ママりん


    横から失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
    米良皮膚科、自分も気になってました!
    診察券は紙タイプですか?
    それともプラみたいな印字される丈夫なヤツですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、気づいてなくて返信が大変遅くなってしまいました💦
    診察券は紙タイプですよ!
    印字ではなく手書きで名前書いてあります!

    • 8月7日
みぃーママ🔰

4ヶ月前くらいですが…米良皮膚科に朝一
行きました!
8:45頃に行ったのですが、もう待合室は
空いていて受付しましたよ😊
その時点で待ってる方が2人いました!

受付に声をかける形で、朝一でも名前を
書く紙とかなかったです!

はじめてのママリ🔰


お返事遅くなってしまい
すみません🙇‍♀️💦
みなさん詳しく教えていただき
ありがとうございます😊✨