※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

オムツを変えようと思っていますが、かぶれる心配があります。漏れにくくてかぶれないオムツを教えてください。

オススメのオムツを教えてください!!

産まれてから今まで
紫のパンパースを使ってました😊
が、ウンチ漏れが最近増えました。

毎度毎度服を着替えたり
布団や抱っこ紐を洗うのは大変なので
オムツが無くなるこの機会に変えてみようかなと
思ってます!!

ただ、パンパースを使ってて
オムツかぶれになったことがないので
変えてかぶれないか心配です💦

よろしくお願いします🙌🏻

コメント

みぃ♡ひろmama

GOONのテープを使ってる時に背中漏れが増えた+寝返りでオムツ替えが大変になったのでムーニーに変えたら、ほとんど漏れなくなりました😊

  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    ムーニーはテープではなくパンツ使ってます😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

パンパース、背中にギャザーが無いから漏れやすそうですよね💦
うちは、3ヶ月頃からGOONのテープですが、一度も漏れたことありません(^^)オムツかぶれも大丈夫でした(*´︶`*)

☆パン☆

私もパンパースは漏れが酷くてやめましたー💦
今はムーニー使ってますが、ほぼ漏れず使いやすいです!
ちなみにまだテープタイプ使ってます!

2151

メリーズ新生児用を使っています。

1度、他のも使ってみようとムーニーにしたら背中漏れしてしまいダメでした。
先日アカチャンホンポに行ったら、各社のオムツの比較表?みたいなのがあって、とても参考になりました!
メリーズは吸収率が良く漏れにくく、さらに通気性がいいからかぶれにくいらしいです♪
お店の人が教えてくれました❗️
実物が飾ってあるので、大きさや肌触り、背中から漏れないかなど比較できて良かったですよ〜(^o^)

りなりな

テープタイプは普通のパンパースとムーニーは漏れましたね!

テープタイプは全て使いました😉

メリーズおすすめです☺️
パンツタイプは特に✨

こーちん

同じの使って漏れてました!なので、メリーズ、ムーニーと試して
ムーニーも漏れました。

メリーズは大丈夫でしたので、今後はメリーズにしようと思ってます!
因みに、友達がパンツタイプもメリーズが良いと言ってました。

♡りつか♡

うちは、紫パンパ、緑パンパ、メリーズは漏れました…
ムーニーにしたら漏れません!
全て、テープタイプで、かぶれませんでした^ ^