※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が小さくて装着できない。スリングを買おうか迷っている。安いスリングの評判を知りたい。

いつもお世話になってます!
抱っこ紐のことなのですが、娘は低体重児で1ヶ月以上経った今も周りより小さめでやっと3500gいったのですがエルゴのアダプトで抱っこしようと思っても娘の足が外に出なく上手く装着できません( ; ; )小さいから??
そんな方いらっしゃいますか??

ベビーカーは買ってなく、今の所買う予定もないのですが外出するのに首がすわってないのでずっと抱っこはキツイからスリング買おうか迷ってます(´- ̯-`)
スリングって実際どうですか?
ネットで安く販売してるもの買われた方いらっしゃいますか?
エルゴの件だけでもスリングの件だけでも構いませんので、教えて下さい!
よろしくお願いします🙏

コメント

おはる

うちも低体重で1カ月の頃同じくらいの体重でした!
スリング買いましたが、なかなか上手く使いこなせなくて結局2、3回しか使ってないです(>_<)
エルゴは普通のやつ(アダプトじゃない)にインサートつけて使ってましたが、スリングより全然よくてずっとエルゴで抱っこしてましたよ😊

• まぁー

まぁー

早速ありがとうございます( ; ; )
    スリングよりエルゴの方が使いやすかったんですね!!
    保健師さんに聞いたらスリングも使うのが難しいと言われたのですが、本当なんですね(´- ̯-`)
    エルゴの抱っこ紐で何回か練習してみようと思います!!
    お答えいただきありがとうございます✴︎

• 6月8日
ちー

アダプト使ってます!
買ったばかりの時、マジックテープを一番小さくして使ってもなんだかしっくりこなくて息子の足もカエルみたくならず。。変だなと思い説明書とアダプトとよく見てみたら、おしり部分の布をスナップボタンで縮めるのを見落としていました(^_^;)
内側じゃなく、外側のおしり部分のスナップボタンです。
もうしてあったらすみません(^_^;)

• まぁー

まぁー

今みたら、外側のスナップボタン1番小さくしてなくて2番目のところをとめてました!!😵
    1番小さくして抱っこしてみたら、足は出ないものの娘は静かにしてました!!✨
    ありがとうございます😭✨

あたしが腰につけるところの中に足が入ろうとするんですよね、、、
    痛そうで、、、
    はやく、抱っこ紐で外に出たいです泣

• 6月8日
  • ちー

ちー

よかったです!
    ここ見落としますよね😵
    マジックテープばかりに気がいってしまって😅

その縮めたところにおしりが入るように座らせてあげて、足をエルゴの外に出してあげたらカエルになりますよ☺

最初は自分の腰ベルトを装着して、自分が椅子に座って、赤ちゃんがぺったりカエルの形でくっつくように縦抱っこしてあげてから腕を通したら、私はつけやすかったです!
    ポイントはやっぱり、窪みにおしりがハマるようにいれてあげることです!
    腰ベルトはしっかりウエストにつけて、赤ちゃんの頭にちゅーできるように肩ベルトもしっかり調節です☺
    立ってやろうとすると、赤ちゃんが足を曲げて中に入ってしまって、最初はやりにくかったので😅
    今2ヶ月ですが、アダプトでぐっすりですよ❤

• 6月8日
  • まぁー

まぁー

ご丁寧にありがとうございます!!
    毎日練習してみます!
    椅子に座ってやるとやりやすいんですね🙄!!
    分からないことだらけ、、、助かりました(><)
    頑張ってやってみます♡

• 6月8日
るーママ

うちもアダプト使っていますが、始めは足が出なかったので、
お尻の下にタオルを敷いてました。
でも、もう少し大きくなるまで、抱っこしても泣いたりしていました。
今は5500グラムくらいですが、周りをキョロキョロ楽しそうにしています。
お祝いでババスリングいただきましたが、私には装着が難しくほとんど使っていません(・・;)

• まぁー

まぁー

お尻の下にタオル敷いたらいいんですか??😍
    そしたら足が出やすいのかな、、、
    やってみます!!
    もう少し大きくなると抱っこ紐が使いやすくなると思うんですけど、今の所まだエルゴが活躍できてなく、買ってくれた親から使わないで終わるんやない?と言われました笑
    タオル入れて練習してみます✴︎
    お答えいただきありがとうございます🙏

• 6月8日
ちゃねこ

うちも同じです!!!
娘は今3800gでエルゴアダプトで抱っこしようとしたんですけど、やっぱり足の部分が外に出ませんでした(^^;;
何度かチャレンジして、お尻の部分を持ちながら、片足ずつ(結構無理矢理)入れたらなんとか装着できたんですけど、、、娘もギャン泣きだし、脱臼が怖くてすぐにおろしてしまいました(T_T)

スリングは私も検討したんですが、スリングも装着が難しいらしいです、、( ; ; )抱っこ紐の方がオススメだと言われましたー。赤ちゃんフニャフニャで怖いですよね、

助産師さんとなどの詳しい人に装着見てもらうか、もう少し大きくなってからの方が良いかなって思いました!!

• まぁー

まぁー

3800gの娘さんでも足が出なかったんですね( ; ; )
    脱臼心配になりますよね😓
    あたしもギャン泣きされるので痛いのかな?と思い、可哀想ですぐにやめてしまいます(´- ̯-`)
    同じ方がいらっしゃって、少し安心しました🙏
    スリングあまりオススメする方がいないようなので、やめておきます笑
    とりあえず、うちの子だけじゃないので様子みて装着の練習してみます!

• 6月8日
yama

うちも低体重で、1ヶ月健診では3200グラムでした!
エルゴのインサート使って抱っこしてますよ〜
足は小さいので出ないのが普通かと。
スリングはうまく使えなくてあるけど、使ってません💦💦

• まぁー

まぁー

うちも1ヶ月健診で3200ないくらいだったので同じくらいですね!!
    アダプトよりインサートの方が使いやすいのかな、、、
    そして足が出ないの普通なんですね🙄!!
    練習あるのみですかね(´- ̯-`)

スリング使ってない方多いので買うのはやめようと思います!!

• 6月8日

アダプト使ってます!
足がでないとはどういう感じでしょうか?
自分の腹部に当てる所のマジックテープは一番内側(赤い部分)になってますか?💡
カエルみたいな感じでしっかり足を開いて着けてみても足出ませんか?(^^)

ちなみにうちは友人にババスリングを借りて着けてみたんですが、上手くつけられなくて不安定で娘も大泣きしたのでそれ以来1度も使ってません(笑)

• まぁー

まぁー

マジックテープは1番小さいのにしてます!
    足がカエルのように開いても横に出ないんです泣
    あたしのやり方が悪いかもです(><)
    当分、抱っこ紐お預けかなぁ、、、

ババスリング人気ですよね!
    でも、なかなか難しいんですね💦
    スリングを買うのはやめておきます!
    ありがとうございます🙏

• 6月8日
shii

うちは、2,300グラム越えて退院のときから、エルゴでした!
(看護師さんに確認しました)
タオルで巻いて、インサートにいれてたので、足は完全に出てなかったです。
4,000くらいになってやっと足が出るようになってきましたよ!

私が気にしなすぎなのかもしれませんが・・

• shii

shii

あ、私が使ってたのはアダプトじゃないやつですが(^^;

• 6月8日
  • まぁー

まぁー

タオル巻いてインサートに入れてたんですね!
    アダプトじゃない方が良かったのかな、、、泣
    けど、足出てなくても抱っこできたんですね✨
    娘が機嫌のいい時にトライしてみます!
    ありがとうございます✴︎

• 6月8日