※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーで泣いて困っています。首が座っていないので閉鎖された感じが嫌なようです。同じ経験の方いますか?解決策はありますか?

質問させてください!
生後2ヶ月の子供がいるのですが、基本いつもリビングにベビー布団を敷いていて、そこが定位置になっています。
授乳後やお昼寝のタイミング以外はそこで機嫌良くお喋りしたりぶんぶんしたりしています。
なのですが、ベビーカーに入れるとギャン泣きします💦
入れた瞬間です。
外に出て日差しが強ければそのまま寝てくれるのですが、スーパーなどの室内に入るとまた起きてしまい泣き始めます(T_T)
エルゴだと寝てくれるのですが、やっぱりオムツなどかさばる物を買うときなどはベビーカーで出掛けたいのですが、1人だとギャン泣きされるのが怖くて、特に曇りの日などはベビーカーは使えません😭
まだ首が座っていないので、閉鎖された感じが嫌なのかなぁと思っているのですが、同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
首が座って背もたれが上げられれば解決するのでしょうか(T_T)

コメント

@

私もベビーカーに乗せて出かけても最初は周りをキョロキョロしたりしてるんですけどだんだん機嫌が悪く泣いてしまうのでベビーカーで行く時は抱っこ紐も持っていってます😥

機嫌よく寝てくれることは少ないです😥
1人だと焦っちゃって一人で出かける時は抱っこ紐です💦答えになってなくてすいません💧

re.mama

我が家もベビーカー拒否が生まれた時から酷く(´;Д;`)今だにダメです…抱っこ紐オンリー