※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子が離乳食を拒否し、座って食べさせる方法に悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在9ヵ月の女の子を育てています。
先日5日間ほど、高熱を出しました(´+ω+`)
その間私にベッタリだった為、熱が下がった今でもベッタリで離乳食も抱っこじゃないと食べないようになってしまいました。
椅子に座って食べてほしいのですが...椅子に座らせたり床に座らせると大泣きで食事どころじゃなくなります╭( ๐_๐)╮

同じような事になったことある方、どうやって食べさせていったか教えてほしいです╭( ๐_๐)╮

コメント

♥Mary♥

うちは熱がある時の方がご機嫌で、下がってからグズグズです😩
きっと、熱が下がっても何となく体がダルかったりすると思うので今は体力を回復させることを優先させて抱っこでもいいのかなぁと思います!!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(><)
    そうですよね...(´+ω+`)
    もうしばらくは抱っこで様子見ながらにします(◜०﹏०◝)

• 6月8日
ぴよ

うちも熱が下がった後も数日は本調子じゃなくグズグズだったり、ひっつき虫になりやすいです。
お子さんも抱っこが安心出来るし、座る練習はまた調子が良くなってからでいいのかと思います。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(><)
    そうですよね...しばらくはまだ抱っこの方がいぃですよね( ´~`)
    座るのはまた様子を見ながらにします(><)

• 6月8日