※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟
妊娠・出産

男の子2人目が確定しましたが、女の子も育ててみたい欲求があります。男の子育て経験のあるママさんの意見を聞きたいです。

2人目も男の子確定ー(; ꒪ㅿ꒪)
2人目は女の子がいいなーとゆるーく産み分けやったんだけど1回で妊娠→産み分け失敗。笑
男の子も可愛いんだけど、何となく女の子も育ててみたかっという欲が...:(´◦ω◦`):
男の子兄弟育ててるママさん、どうですか?
男の子って甘ったれだし、大きくなるとわんぱくでこちらの体力も心配ですが、男の子ママで良かったー♡とかありますか°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.?

コメント

ナカ

わかります‼︎
私も女の子がほしかったです。。

男の子でももちろん可愛いんですけどね❤️

女の子は服も可愛いし大きくなってから一緒にお出かけできたりしますもんねー‼︎

でも男の子もやっぱ可愛い😍💕

回答になってませんが女の子を育ててみたいという気持ちが一緒だったので。

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

回答ありがとうございます!

やっぱり女の子憧れますよねー♡
    そう、今はもちろん、将来出かけられるとか(´。✪ω✪。`)✧*。

男の子なんて、せいぜい中学上がるくらいまでしか仲良く出来なそうだし(´;ω;`)

今の可愛さを満喫するしかないですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 6月8日
アサリ

男の子兄弟ですが、ママの取り合いでかわいいです(*´-`)
女の子も育ててみたくて産み分けで妊活してましたが、私の性格には男の子の方が単純でかわいいんだろうなって自信はあります。
兄弟二人で仲良く遊んでる姿はとてもかわいいですよ!
今お腹にいて性別はわかりませんが、また男の子な気がします(笑)
でも男の子でもウェルカムです!

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

わー3人のママになられるんですね♡おめでとうございます!!
    そして、男の子兄弟のリアルな声とても参考になります🎵
    ママの取り合いとか幸せすぎるっ😳💘
    単純で可愛いとか、育てやすさもありそうですね♡
    なんせ私は不器っちょのズボラなもんで、もし女の子でも、可愛い髪型にしたり可愛い服着せたりすることが出来るか不安はありました(ノ∀`)(今も自分の服なんてどーでもいいので笑。)

3人目のお子さんの性別楽しみですね🎵3人目なんて、性別関係なく、ただただ可愛いんでしょうね( 💓∀💓)

• 6月8日
  • アサリ

アサリ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私もまさにズボラなぐーたらです(笑)
    同じく女の子の髪型とか時間のない朝とか大変そうだなーって思います!
    (だから男の子しか来てくれないのかな?)
    あと、男の子は固定のお友達というよりも、その場面場面で仲良く遊ぶ感じがあっさりしていて、親としても友達付き合いとか悩まなくていいからとても楽だなーと思います。
    子供としては同性の兄弟の方が嬉しいと思いますし!

これから次男くんの誕生、とても楽しみですね♪誕生までの長男くんとの時間を大切に過ごしてくださいね♥️

• 6月8日
r♡ymama

私も二人とも男の子でした。
女の子がよかったなーと思いつつ。
兄弟お揃いの服着させられるからいいかなーと。

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

男の子2人、同じですね🎵
    そう、同性だとお揃いが着せられるメリットありますね( ˙ᵕ˙ )
    あとはお下がりの服やオモチャを使えて経済的!ですしね〜(*^^*)

• 6月8日

我が家は二人目も女の子かも。という感じです。

私自身3姉妹で主人も下に女3人で、
男の子育ててみたいです😓💕

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

すごい!女子ばかり!!笑
    女家系とかあるんですかね〜?

ウチは夫が男兄弟なので、義理母に女の子を熱望されてたんですけど、夢叶わず(´-ω-`)

私からすると女子がたくさんいてとても羨ましいですけどね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
    無い物ねだりですかね(笑)

• 6月8日

退会ユーザー

私の母が、お坊さんに、女の子しか
    産まれないって言われたみたいです☺️

女ばかり集まると、うるさいし
    たまに義理の姉妹とか義母
    めんどくさいです💧笑

無いものねだりですよね(><)笑
    私の父も主人も、男の子希望で、、
    キャッチボールとかしたいみたいです笑

でも、どっちも可愛いに変わりないですね😍💕

• 6月8日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

お母様、女の子しか産まれないと言われたんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    私も見てもらったら男の子しか産まれないと言われそうです(^ω^;);););)
    でも、結局性別って夫の種で決まると思ってるんですけど違うのかなー(•́ε•̀;ก)💦

ご主人に男兄弟がいればmi-mamaさんの2人目、男の子の希望が持てるかも?!ですかね🎵

女の子って、大きくなっても買い物とかお喋りとか沢山出来るから羨ましいです☆
    結局どっちも可愛いんですけどね〜(♡´▽`♡)

• 6月8日
M_IIII

わたし逆につぎ男の子希望だったんですが、女の子でしたぁ😞💦

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

一姫二太郎憧れますね💕
    女の子2人も憧れます💕

同性でも、兄弟より姉妹の方が大人になっても仲良く出来そうで羨ましいです🎵
    男の子なんて、段々口数も減って仲良くお出かけなんて出来なくなるでしょうからね〜(;_;)

無い物ねだりなんですけどね(笑)

• 6月8日