※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

基礎体温が急に下がったことでリセット確定か不安です。生理予定日が過ぎており、通常のパターンと異なる状況です。

基礎体温について!
今朝ショックな事が起きました(T_T)
生理予定日が昨日です!
いつも高温期10日から徐々にさがって
12日目には生理になります!
排卵検査薬も使用しており
ほぼズレることはありません!
今回高温期11.12と36.83から36.85ぐらい
だったのですが
今朝測るとと36.18まで下がってました!
こんなに一気に下がったことは
今までありません。
いつもは6時半に測るのですが
かなり寒く、今日は5時に目が覚め
測りました(T_T)
こんなに一気に下がるてことは
リセット確定ですよね(T_T)
ちなみにまた6時半に測った時は
36.70でした(T_T)

コメント

lico

二度寝した時1度目に起き上がらなければ、いつもの時間にもう一回測ったら良いっていうのをネットで見たことあります。トイレとかで起き上がったのであれば起き上がる前の体温で測るって。
今日リセットしなくて、明日の体温が高温だったら今日の5時は測り間違えだったのかなーと思います。
不安でしょうけど、明日まで待ってみましょう!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!!
    はい!あまりにもショックで
    ふて寝してました(T_T)

    そうですね!
    まだ生理がくる気配が全く無く
    いつも体温が上下がった朝には
    生理になっていたので
    あまり期待は出来ませんが
    待ってみます(T_T)

    • 6月8日
詩子

体温は4時間ほどの睡眠後がいいので、1度目のものが正確かなぁと思います。

体温的にはリセットしそうですが、体温が全てじゃないので血を見るまでは諦めないでください!

私は36.2に下がっても妊娠してましたよー

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!!
    そうですよね!(T_T)
    あまりにも下がりすぎて
    びっくりしちゃって(T_T)

    そうなんですか?
    次の日に体温が上がりましたか?

    • 6月8日
  • 詩子

    詩子

    下がるとビックリでショックですよね(´・_・`)

    私はその後は36.4~36.5あたりでした。

    • 6月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    かなりショックです(T_T)
    ショックやったんですけど
    少しの希望をもちたかったので
    フライングしたら
    真っ白でした(T_T)
    リセット覚悟しなきゃーと思いつつ
    血見るまでは諦めたくなくて(´;ω;`)

    ここまで落ちたけど
    明日もし体温が上がるとしたら
    普段の高温期ぐらいまで戻れば
    可能性はあるのでしょうか?(T_T)

    • 6月8日
  • 詩子

    詩子

    まだフライングなので大丈夫です!

    明日以降体温が高温に戻ったら妊娠の可能性あると思います!

    • 6月8日
ひがちん

私は35.86まで下がりましたが 次の日37.3まであがりました( ᵘ ᵕ ᵘ
モヤモヤしますが明日の体温が重要ですね! !待ちましょう✩⃛

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    待ちきれずフライングしてしまって
    陰性でリセット覚悟しているのですが
    血見るまでは諦めたくないです(T_T)

    • 6月8日
deleted user

私も同じく高温期、そろそろ生理の時にガクッと下がったことがあります。ですが、次の日上がりました。
ネットで調べたらインプランテーションディップって言うんですかね?着床により一時的に体温が下がることみたいです。
体温が下がった日の午後には生理がくるのに来なかったため、期待していたら、妊娠しました。

明日、体温上がるといいですね!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます!!
    そうなんですか!
    実は言うと高温期10日に36.60まで下がったので徐々に下がるかな?と思いつつ11日目に上がって12日目にも上がったのインプランテーションディップ?と思って期待したのですが13日目でガクンと下がってしまったので
    よくわからない状態です(T_T)
    私は生理前日に頭痛と重い下腹痛あとは私だけだと思うのですが左肩?左肩肩甲骨がぐわーとなんとも言えない痛さに襲われるのですが今回まだ無いため期待したいです(T_T)

    • 6月8日