※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今土地すごく高いですが、築年数の古い一軒家を買って解体して新しく建…

今土地すごく高いですが、築年数の古い一軒家を買って解体して新しく建てる方が割安になったりしますかね?

コメント

ままり

解体費がのりますから、更地渡しよりも古家付きの方が安いですよ

きなこ

古家なら上物の価値はもともとゼロで土地代だけでしょうし、解体費や抵当権などの手続き代がかかるので、特段安くなるとは思えないです🥹

はじめてのママリ🔰

解体するなら土地だけ買うより高いと思います💦
もし安くなるなら不動産屋が自分で解体して土地だけにして高めに得ると思います。

ままり

私たちは計算したらめちゃくちゃ高くなったので辞めました💦