※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
ココロ・悩み

専業主婦の方々の日中の過ごし方について相談しています。夫が夜帰宅するまでの時間をどう過ごすか悩んでおり、生活リズムが乱れてしまっています。マタニティライフを楽しむ方法についてアドバイスを求めています。

こんにちは。21wの初マタです。
専業主婦のみなさん日中はどのように過ごされてますか?

結婚、妊娠を機に仕事をやめて、今は週に2回程知人のところでパートをさせてもらってます。
旦那さんは毎日22時~23時頃の帰宅で、夜まで時間を持て余してしまいます。

読書が好きなので本を読んだり、たまには友達と予定をいれたりしてるのですが、お恥ずかしい話、予定がないと本やテレビを見ながらつい昼や夕方に寝てしまって夜になかなか寝れなくなったりと生活リズムも乱れてしまって…。できるだけ体を動かしに散歩でもした方がいいとも思うんですが、天気が悪いのを言い訳に出不精になってしまいます。ダメだダメだと思いつつ1日を終えてしまい、なんだか働いている旦那さんにも申し訳なく感じますし、友人からよく言われる「マタニティライフ楽しんで」という言葉にもなんだか落ち込んでしまいます。

みなさんはどんなマタニティライフをお過ごしですか?

コメント

櫻子🌸

旦那の帰り時間一緒です😂

私もダラダラ生活中です。
最近は子供部屋を作ろうと
色々ネットでみたり…
暇つぶし的な感じですね(笑)

いつも旅行が好きでしたが
妊娠してから
行けておりません(>_<)

でも8月に旦那と近場で
温泉旅館に一泊します(^^)
妊娠してるから普段は近場は
行かないけどいいかなと^^

くまた

うちは旦那が泊まり仕事なので週3位一人暮らし状態です(*^^*)笑

ダラダラしたり、掃除をしたり…
ベビーグッズのお店を回って下見して、ネットの口コミで調べたり最安値のお店探したりしてました(*´ω`*)あと懸賞や内職もしてましたね♡

ついダラダラする日が続くと不安になりますもんね〜。
あっという間だからいい時間になるといいですね♪

ちか☆☆

懸賞応募やスタイ作ったりしてました(^^)
お昼寝もしてましたし、映画鑑賞もゲームもウインドウショッピングもたくさんしてダラダラしてました(笑)

出産すると自分の時間はなかなか取れないので、今思えばもっと遊んでおけばよかったと…(笑)
生活リズムも赤ちゃんの生活リズムを整える為に自然と早寝早起きになりますよ♪

マシュ

私も安定期はそんな感じでした^_^;
毎日暇なので、図書館で本を借り、散歩がてらに買い物に出て、あとは普段出来ないところを掃除したり、料理したり、ネットテレビ携帯したり、内職したり…。

土日は旦那が泊まり出勤なので、毎週のように友達を家に呼んでは一緒に過ごしてましたww
産まれたら頻繁に会えない!と思って(*゚▽゚*)

後期になると重くて動きづらくなるので、今のうちに出かけてふらっとなにも考えず散歩するのもいいですね♫

諭吉

私も暇で暇で、、周りは仕事や飲み会や、楽しそうだなーって思ってました(・_・;
やたらめんどくさそうなお料理作ったり、お菓子つくったり、でも太ったり、、はぁ。で、編み物にハマって赤ちゃんの帽子作ったりオムツ入れ作ったり、それも飽きたら、ゲームしてーって本当暇をもてあそんでましたね!(笑)

みいこ。


8月の旅行いいですね!
私も今のうちにいろいろ行っておきたい!と
旅行計画中です(´ω`)

みいこ。


お泊まりの仕事とは
旦那さんもくまたさんも大変ですね(._.)

ベビーグッズの下調べは
しておいた方が良さそう!
今じゃないとゆっくり
比較検討できないですもんね。
内職もされてるんですか?
ちなみにどんな事されてるか教えていただけますか(>_<)?

みいこ。


懸賞応募とは頭になかったです!
やってみます(´ω`)
当たったらラッキーですし!笑
ダラダラできるのも今のうちと
楽しむ方がいいですよね。

みいこ。


お掃除や料理と家事に精を出すなんて
ほんと尊敬します…!!
めんどくさがりなもので
家事は最低限しかやらずお恥ずかしいばかりです。
でもこの機会に料理のレパートリーを
増やしてみようかなと思いました(´ω`)

みいこ。


自分だけじゃないって思えただけでも
とても安心しました!
料理やお菓子に編み物!!
女子の鏡ですね(°∀°)
見習いたいです。頑張ります!

くまた

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

ベビーグッズは下調べしとくとセールでまとめ買いできてお得だったのでオススメです!あと家の大掃除と断捨離もやっておいてよかったです♡
内職はモニター、調査、営業架電、データ入力とか。頼まれた内容によって受けるか決めてるのでバラバラです(*´ω`*)答えになってるか微妙ですみません💦