※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

クロミッドを初めて飲み始め、排卵チェックでタイミングを確認。基礎体温が下がらないが、まだ排卵していない可能性があるか不安です。クロミッドで基礎体温が下がることはありますか?

初めてクロミッドを飲み始めました。
生理5日目から5日間飲み始めました。
生理開始から12日目の、6月5日で排卵チェックに行った所、21.9mなので、7日、8日ら辺でタイミングとってと言われました。
7日、9日、で、タイミングとるか、6日、8日でタイミングとるかして見てと💡。
7日、8日と、基礎体温が下がらないんですが、排卵はまだなんてましょうか???
クロミッド飲むと基礎体温って下がらなかったりしますか?

コメント

必ずしも下がったタイミングで排卵とは限りませんので、排卵がまだかは基礎体温だけでは特定出来ません。
クロミッド飲んでも飲まなくても基礎体温は下がらなくても排卵しますよ!

• みお

みお

アドバイスありがとうございますm(._.)m✨
    基礎体温下がらなくても排卵するんですね💡なんだかホッとしました(´-`).。oOありがとうございます😊

• 6月9日

退会ユーザー

今朝は体温上がりましたか?排卵してもすぐに体温上がらない人もいるから、排卵後かもしれないけど、今日あたりタイミングとれれば良いかなぁって思いました‼️
    卵胞もしっかり育ってるみたいだし、楽しみですね😃
    妊娠するように陰ながら祈ってますね♡

• 6月9日
  • みお

みお

ありがとうございます😊今日基礎体温が36.14に下がりました。それまでは36.35位だったので…。今日あたりタイミングとって明日か、明後日もどちらかでタイミングをとってみようと思います(о´∀`о)ありがとうございます😊✨✨✨

• 6月9日
のっかちゃん

私はクロミッド2周期目で妊娠しました^ ^

排卵してすぐ体温が下がる人もいれば体温が下がって数日してから体温が下がる人もいるので排卵したかどうかは体温だけではなんとも言えないと思います(><)

私の場合、先生に言われた日程の前後合わせて1週間くらい(高温期に入るまで)一日置きにタイミングとるようにしてましたが、

1周期目はタイミングバッチリ!って感じで、生理予定日1週間前くらいから体調悪くなってきた気がしてすごく楽しみにしてたのに結局生理予定日2日後くらいに生理来ちゃってガッカリして(*_*)

2周期目は旦那の仕事が忙しくて先生にアドバイスされた日程は上手くタイミングが合わず、特に症状も変化なかったので今回は駄目だろうなって期待してなかったら生理予定日前くらいから急にお店や人の臭いが気になりだして、黄色いおりものが出るようになったので生理予定日に検査薬やったら妊娠してました(o^^o)

とりあえずまだ高温期に入っていないのでしたら念のためもう少しタイミングを続けてみると良いと思いますよ(^-^)

• みお

みお

クロミッド2周期で妊娠されたんですね(о´∀`о)私ももう少しタイミングとってみます💡ありがとうございますm(._.)m✨✨
    クロミッド飲むと、卵子二個育ったりしますか?右と左に一個づつあるって先生に言われて…。両方排卵する事ってあるんですか⁇ふたつのうちどちらか1つが排卵するんですかね???すいません💦質問してしまって…。

• 6月9日
  • のっかちゃん

のっかちゃん

私も2個同時に育ってるって言われましたが、結局片方しか排卵しなかったです。

たまに2個同時に排卵する人もいるみたいですが、同時に育っても基本的には1個排卵が多いみたいです^ ^

• 6月9日