※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

専業主婦の皆さんに質問です。化粧は毎日していますか?(できれば保育園…

質問が被っていたらすみません。専業主婦の皆さんに質問です。化粧は毎日していますか?(できれば保育園等行かせていない方)。
少し買い物行くとかの時も化粧していますか?私はほぼスッピンで少し出かける時はマスクなのですが、いつまでも若く無いので外に出る時はちゃんとした方が良いかな?とふと思いました。笑

コメント

にかぴ

一応眉毛だけしてますが、基本してません(笑) お出かけするときや、ららぽーととかおっきいデパート?に行くときぐらいしか……それもかるくですけど……。

  • ままり

    ままり

    ですよね(´・ ・`)私なんて眉毛も書きません。笑

    • 6月8日
ととこ。

赤ちゃんによくないと聞いてからすっぴんでしたが最近、シミが激増したのでなるべくお化粧してから出かけるようになりました💦
寄る年波には勝てませんね…

  • ままり

    ままり

    確かに子供にムギュムギュ顔をくっつけたら、化粧が付きますしね( .. )難しい所です。

    • 6月8日
り

カラコンにマスクで出掛けます💧
マツエクしてるので多少は補えてるかな…と(笑)

自分の気合の入った時しか化粧はしません(;一_一)

  • ままり

    ままり

    マツエクも試してみたんですけどうつ伏せに寝る癖があって次の日の朝ぐしゃぐしゃになってました(;_;)笑 ほんとだらしない嫁です😫

    • 6月8日
deleted user

化粧してないです(笑)
スーパーや病院は眉毛だけ描いてマスク必須です(^_^;)
まだ年齢的には若いのに、勿体無いなあと思いながら、なかなかやる気出ません(笑)

  • ままり

    ままり

    マスク絶対ですよね。笑
    ほんと化粧は気分が乗らないとできない(◜०﹏०◝)

    • 6月8日
みことママ

まだ産まれてませんが、基本スッピンです😊
買い物行く時はマスクのみですね😅
私の場合はいつ陣痛きても良いようにスッピンのまま出かけたりしてます

  • ままり

    ままり

    そうですね!陣痛待ちならスッピンの方がいいと思います👍出産頑張って下さいね❤

    • 6月8日
KMB

普段はしないです( ̄▽ ̄)
子供がよく顔触ってくるし
ムギューって顔くっつけたりするので
しないようにしてます。
でも旦那と三人で出かける時は
軽くしてます🎵

  • ままり

    ままり

    化粧したら顔くっつけれないですもんねぇ😫

    • 6月8日
deleted user

スーパーなどの買い物だけならしません🤣💭電車乗ってとかなら一応します(笑)
あと旦那と一緒だったらスーパーだけでもします🙄✨

お化粧が子どもの肌に触れるのも気になりますよね(´・ω・`)なので帰ったら即落とします😊😊

  • ままり

    ままり

    なるほど😚スーパーに行っても化粧してる人が多いので皆さんしているのかな?と思ったんですけど、意外としてない方が多くてホットしました。笑

    • 6月8日
m-t

平日はファンデ・チーク・眉毛だけで土日は普通にしてますー。
もうね30代半ばになると、しなきゃ申し訳なくて。笑

  • ままり

    ままり

    毎日されてるんですね😫面倒ですよねぇ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)申し訳なくなる年じゃないじゃないですかあ(≧▽≦)

    • 6月8日
死ぬ事以外は擦り傷

買い物とかはすっぴんにマスクです!笑
病院とかショッピングとかになると
するかんじです!

  • ままり

    ままり

    私もココ最近やっと病院にも化粧していくようになりました😱笑

    • 6月8日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    化粧って本当面倒臭いですよねー。笑

    • 6月8日
tanpopopon

してます☺
ファンデはもったないので、BBクリームです☺日焼け止め効果もあるのでしない日はないです😆
あとチークとハイライト、眉毛ていどなので5分もあれば🎵

  • ままり

    ままり

    5分で出来るならいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    これから日焼けも気になりますしね(˃̶᷄︿๏)

    • 6月8日
deleted user

1人のときはすっぴんですが、旦那さんが当直あけで帰宅する日はナチュラルに盛れるよう化粧してます。


ずっとすっぴんだと嫌かなーって思って( ; ; )

  • ままり

    ままり

    賢いですね(´・・`)やっぱずっとスッピンだったら萎えるかな(;_;)私もそれは薄々思ってました😱

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    萎えると思いますよ( ; ; )すっぴんにすごく自信あるなら大丈夫だと思いますが、
    基本男性は目からの刺激を求めるみたいなので、いつまでも可愛いほうがいいかと。

    • 6月8日
あい

スーパー行く時パウダーのファンデと眉毛のみです!笑
出掛けない日はスッピンです!
大型ショッピングモールや思い出作りのお出かけの時だけちゃんと化粧します!
最近は眉毛も整えず無法地帯になりつつあります🙄笑

deleted user

常にスッピンです😅
今は時期的に日焼け止めだけ塗ってますが

少し遠くに出かけるときはしてましたが、出産前なので今はどこへ行くにもスッピンです😅
(遠出はしませんが💦)

のりみー

毎日はしてません!
週に4日くらいかなー??

すっぴんの時はサングラスかけて買い物とかいってます!笑

deleted user

基本毎日公園やら行くので軽くお化粧はしていますよ!ファンデ 眉毛 アイシャドー リップ。
スッピン・マスクは若いママさんのイメージですね。年増な私には出来ないし、+スウェットで公園とかは正直驚きます(^^;

みゆ

基本スッピンです。子供の病院や旦那がいるお出かけの時に化粧する時があります。

しょつし

専業主婦?というか
育休中なので専業主婦😁
そこまで行くのには
スッピンのままです😃

誰かと会う予定があれば
化粧しますが…

元々化粧するのがめんどくさいので💦

トト

家では素っぴんです。外出時は軽く化粧します。アラフォーなので、さすがに素っぴんで外出は厳しいです。笑

黄緑子

私は仕事柄、バッチリじゃなくてもメイクは身だしなみだと思っているので軽くでもします(笑)
紫外線対策にもなりますしね😀

マカロン

日によります!
8ヶ月くらいになって子育て支援センターなどに通うようになって基本毎日してます(^^)
雨の日や実家に行く日は日焼け止めだけのスッピンです🏃‍♀️

リエ

元々化粧しないので、すっぴんです。

ゆうこ

少しした買い物の時は日焼け止め、眉、マスカラをちゃちゃっとします

みは

毎日してます!
豪雨の日とか今日はお散歩にもいかない!と決めた日だけお休みにすることもあります。
単純に化粧も化粧した自分も好きだし、娘と写真撮って遊んだりもするので笑

deleted user

産後全く家から出なかったので
してなかったです!
化粧品にも消費期限あるみたいで
いま捨てるのがもったいないので
買い物行く時してます笑
なくなってたら基本してません!

とらるーママ

外に一歩も出ない日はしません笑
が、スッピンを見られるのは恐怖なので家からちょっとでも出る日はします。
今日は出かけないからと油断しているとうっかり近所の方がピンポーンとか来る日もあるので、しておくことが多いかも
日焼け止めとまゆげ、アイラインとマスカラくらいですが、、

deleted user

買い物や公園に行くだけでも、日焼け対策がてら普通にメイクしてます!
時間が無い時は日焼け止めだけで出かけます╰(*´︶`*)╯♡

deleted user

お買い物だけならしてないです!
子育てサロンとか支援センターにいくならちゃんとメイクしてます
周りのママさんの目があるから…
最近のママさんはみんな綺麗でオシャレですごいよー😂