※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
妊娠・出産

19週の初産婦です。通っている病院では3Dor4Dエコーをしていないので、他の病院で撮りたいです。何週目が適切でしょうか?

こんにちは!
19w3dの初産婦です。

私の行っている病院は3Dor4Dエコーを取り入れていなくて、実費がかかってもいいので、記念に3Dor4Dエコーをやっている病院で一度くらい撮ってみたいのですが、通っている病院とは別な病院で撮られた方いらっしゃいますか?

もし、通っている病院以外でも出来るとしたら、3Dや4Dエコーは何週目くらいがいいのでしょうか?

19wだとまだ早いですよね?

コメント

mi♡

24〜28週が最適で、30週を越えると難しいみたいです。

でも、赤ちゃんの顔がちゃんとうつるには、
1.上を向いているか横を向いていること(下を向いていないこと)
2.顔の前に羊水が一定量あること
3.顔の前に手が来ていないこと
の条件を満たさないと難しいみたいですよ^_^!

mi♡

追記ですが、私も逆子の時はうまくうつりませんでした(T_T)
あと逆子が治っても、胎盤に顔がくっついていたりして綺麗にうつらなかったりしました。

sena

私は病院で2回ほど4Dを撮る機会があったのですが、一番最初はやく30wの頃でした‼︎ちなみに、↓です。顔立ちがはっきりしてるので分かりやすいですよね、せっかくやるならもう少し待ってからの方がより鮮明に顔が観れると思います🎶

sena

ごめんなさい、1度目は22wでした‼︎さっきのは2回目です(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾↓が1回目です(´Д`)

やしゅベビ

回答ありがとうございます(^^)

綺麗に映るには色々な条件が揃わないとなんですね(>人<;)

その時の赤ちゃんとのタイミングですねー(°_°)

24-28週の間で検討してみたいと思います(≧∇≦)

やしゅベビ

回答ありがとうございます(^^)

2枚ともとても綺麗に映ってますね!!!

お鼻が高くて綺麗なお顔立ちですね(≧∇≦)

私もやはり撮ってみたいですね*\(^o^)/*機会を捉えて行ってみます!