※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみン☆
妊活

明日のAIHについて不安です。24㎜の卵胞は大丈夫でしょうか。2日で成長するのも心配です。イトレリン投与後の排卵も心配です。

初めて質問させて頂きます。
明日、初の人工授精予定です。クロミッドを生理3日目から5日間飲み、土曜日まで生理もありました。生理が終わってから2日しか経っていません。
ですが、今日の内診で卵胞が24㎜でした。なので急遽明日AIHです。
この大きさはどうなんでしょうか。
クロミッド飲み終えてから2日でこんなに育つのは大丈夫なんでしょうか。
そして、今日鼻からのイトレリン投与しました。36時間後に排卵との事です。
初のAIHで不安だらけです。
質問ばかりですみません(>.<)

コメント

おったまげー

生理二日後で人工授精は初めて聞きました。しかも24㎜とはかなり大きいですね・・
わたし大きくなっても18㎜とかが最大でした。個人差があるんでしょうね。
でも医師がそういうなら委ねるしかないですよね。。

ゆーみン☆

初めまして。回答ありがとうございます!
やっぱり、早い&大きいですよね💦💦
今日もう一度先生に聞いてみようと思います。
問題ないようなら、人工授精頑張ってみます!

おったまげー

わたしはしたことがない経験ですが専門医からするとそうでもないのかな?気になります。

兎にも角にも赤ちゃん授かりますように・・今日は七夕ですし☆
祈っておきます。

ゆーみン☆

ありがとうございます!!
今、無事終わりまして会計待ちです^^
今日は25㎜になっていて、排卵直前らしいです。
先生に聞くと、クロミッドのせいでもあるけど、問題はないよと…(>.<)
思ったより少し早いけどね。との事でした。
専門的な事は分かりませんが、問題ないのならと💦

今日は七夕ですものね✨
私もなんとなく良い日に恵まれたのかなと思ってしまいます。。。
期待しちゃダメと思いつつ、もしかしたらと頭から離れないのが現状です。
どうか、どうか、
良い結果になりますように…。

おったまげー

お疲れ様でした。
終わってみると、あ、こんな
もんかという感じですよね。
25㎜すごーい!!
クロミッドでそうなったりもするんですね。知らなかった(´•.̫•⋈)
なんかこんな日に出来てたらロマンチック過ぎますね❤︎ってわたしがプレッシャー与えてどーする(; ̄O ̄)すみません。

期待してもいつもダメだから
期待することが怖くなりますよね。わたしも妊娠発覚した5月9日の早朝までそうでした。生理が3日遅れてるし胸も痛い。腰痛も腹痛もいつもとは違う。でもきっと妊娠してない、けど・・って感じで朝6時くらいに旦那を起こさないようこーっそり検査薬持ってトイレに行きましたよ。

実は1回目の人工授精で旦那の検査結果が壊滅的に悪く、即医師たちに体外を勧められました。
こりゃあ、長い戦いになりそうだ、と思い気分転換に夫婦でハワイで豪遊しよう計画を立て、ダイエットもしようと高いスポーツジムにも入りました。入金した3日後に妊娠が発覚。まさか、でした。
ハワイはキャンセル料15万も取られたしスポーツジムも違約金取られちゃいました(´;ω;`)笑
3日前に検査薬やっても結果は出ていたんでしょうが・・検査薬の封を切ることが私には容易くなくて。本当に検査薬も怖いんですよね。またどうせ陰性だし・・と。


ゴールが見えない不妊治療。
これは本当に不妊治療やった人にしか分からない苦しみです。
何度泣いて何度諦めかけたか。

でもやっぱり欲しいんですよね。
だから諦めないで信じるしかないんですよね。

絶対絶対、赤ちゃんきてくれますように!!
神様、お願いします!!!

ゆーみン☆

ごめんなさい。。。今読んでて涙してしまいました。
きっと、夫婦供に相当な苦しみや戦いがあったんでしょうね。
本当に、ゴールが見えないんです。
期待して、信じて、やっぱりダメで、また期待して…の繰り返しで自分を責めたり、周りを妬ましく感じてしまったり、そんな自分を嫌いになってしまったり。
もう諦めよう…でもやっぱり…次はもしかしたら…
そんな事が何年続いたか。
でもやっぱり、ちわわんさんの言う通り、信じることしかないんですよね。
少しでも可能性があるなら、今回どんな結果になったとしても、また信じるのみです^^
頑張ります✨✨

でも、ちわわんさん本当に良かった(T^T)
よく気持ちを、切り替えた時にすぐ妊娠発覚と聞きますが本当にそうですね!
夫婦供に心から喜んだ姿が目に浮かびます✨
今まで流して来た悲しみや苦しみの涙を洗い流すかのように、嬉しい方の涙が止まらなかったんだと思います。
夫婦供に、強く、強く、信じた結果だと思います^^

よーし!!
私も、頑張ります✨
何だかとても励みになりました。
ちわわんさん本当にありがとうございます(*^^*)
お身体お大事になさって下さいね(*´∀`)♪
ちわわんさんに、良い報告が出来ますように✨✨✨