※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯が脳にまわってしまうとかこわい記事見てしまったんですが、歯の詰…

虫歯が脳にまわってしまうとかこわい記事見てしまったんですが、歯の詰め物、セラミック詰めてるんですが端っこだけかけて少し黒くなってます😭

これって詰め物の奥とか虫歯になってしまってるんですかね?😭
結構大きい虫歯だったので、ぎりぎり残して結構穴あけて詰めてあるのでもしこれ以上進んだら、虫歯の菌が脳とか身体中に回るんじゃないかと不安です🥲

予定が中々合わず1ヶ月後しか歯医者に行けなさそうなんですがそんだけ放置したらまずいですか?

不安症なので、不安煽るコメントはお控えください🥲

コメント

うに

虫歯→脳に行く!
と単純に考えず、記事をちゃんと読むと良いですよ。
神経が死んで痛みを感じにくくなってしまい、さらに放置した場合です。

虫歯をちょっと放置したからって即脳に行ってたら、世界中の人が亡くなってると思います!