※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
妊娠・出産

妊婦の方がお腹が張ると呼吸が苦しくなり、胸も苦しい症状が出ています。これは普通のことでしょうか?耐えるしかないのでしょうか?

こんばんは。現在21wの初マタです!よろしくお願いします。
腹痛が妊娠発覚前から続き、産婦人科でも子宮が大きくなってる痛みだと言われていたので、お腹はずっと痛いものなんだと思ってました💦
少し前にいつもと違う痛みが走り産婦人科に行ったところ、お腹が張っているとのこと。
張り止めを処方され、張りやすいみたいだから痛くなったら飲んでねと言われました。
張る痛みはどんなものかわかったので痛くなったら薬を飲んでますが、最近お腹が張ると痛みがなくても呼吸が苦しくなります😞今まで胸の苦しみはあまりなかったので少し戸惑ってます💦何度も深呼吸をしたくなる苦しみです。そのせいもあり寝苦しいです💦
張ると胸も苦しくなるものですかね??そして耐えるしかないですかね?😢

コメント

るたぽちゃん

動悸とは違いますか?
お腹が大きくなってきて内臓があがってくると胸らへんが苦しくなったりします( ゚д゚)

• りごっち

りごっち

お答えいただいてありがとうございます★
    張り止めを飲んだ時みたいに心臓がバクバクする動悸とは少し違う感じがします💦ぎゅーっと苦しいような…
    圧迫されてるのでしょうか💦21wで苦しくなってたら、臨月とかどうなってしまうんだろうと不安です😨

• 6月7日
ゆうみん

私はウテメリン(張り止め)の副作用で動悸などありましたが、薬の副作用で呼吸が苦しくなるということはないですか?

あと、お腹が張るときは軽く首をしめられてるような苦しい感じがあったのも覚えています。
どちらも産後までとにかくたえました。

• りごっち

りごっち

お答えいただいてありがとうございます★
    ウテメリンの副作用あります💦バクバクと心臓が脈打つような動悸が出ます。
    あ!首を絞められるような苦しさも近いかもしれないです!やはりそういう苦しさもあるんですね。
    やはり耐えるしかないですね😢赤ちゃんのために耐えます!

• 6月7日