※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

メルカリの出品を始めてやってみました。いきなり売れたんですが発送お…

メルカリの出品を始めてやってみました。
いきなり売れたんですが
発送お願いしますという流れになったのですが
振り込まれるのはメルカリからあとからということでしょうか?
個人から直接振り込まれるわけではないんですかね?

コメント

すでに相手方は支払い完了していて、メルカリがいま一時預かり状態です。発送して相手方が受取通知をすれば、たかっさんの方にお金が入ってくる仕組みですよ!

退会ユーザー

たかっさんじゃなくて、なかっさんでしたね😅すみません。

• 6月7日
  • なな

なな

ありがとうございます!理解できました!

• 6月7日
ぽぽ

発送→相手の人が評価でメルカリからお金が振り込まれる形になるとおもいます

• なな

なな

ありがとうございます😊

• 6月7日
nao。

お互いに評価が終わってから
メルカリの中に売上金として
表示されますよ(^^)
お金にしたい場合は申請すると
それがなかっさんに振り込まれます!

• なな

なな

ありがとうございます!助かりました!

• 6月7日
☆★

商品が相手方に届いて、相手方がなかっさんに評価をして、なかっさんが相手方を評価し終えたら金額が入りますが、振込みしてもらう場合はメルカリに振込み申請しなければなりません。

売上金が1万円以上なら手数料0円で、1万以下なら手数料200円かかります。

申請後、すぐには入金されません。

• なな

なな

激安で売ってしまいました!ということは売り上げを溜めてから入金の申請をしたほうがいいということですかね?!

• 6月7日
  • ☆★

☆★

その通りです❗😀

あとはその売上金でメルカリ内で欲しい物を買うと言う方法もあります🌟😊

• 6月8日
  • なな

なな

なるほど!理解できてきました、ありがとうございます!

• 6月8日
tarapi

一万円未満の振込が手数料210円なので、211円以上から一応振込申請できます。
わたしは一万円以上貯まったら、一万円だけ申請というのを繰り返してます。次にすぐ一万円に到達するように、一万円ずつです。

• なな

なな

なるほどー。。。アドバイスありがとうございます。思いのほか安くし過ぎてあとから同じものを他の人が出品してるのみて驚きました!勉強〜😂

• 6月8日