※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
雑談・つぶやき

保育園、絶対通らないことを遠回しに言われた認可でも月3万5千円。認可…

保育園、絶対通らないことを遠回しに言われた認可でも月3万5千円。認可外ならその倍かな。パートで8万もらってもほとんど保育料なら意味ないし、働く時間増やして…てしたら5万ぐらいは家計の足しになるかもしれないけど、子といられないししんどい思いしてたった5万…。けれど節約しようとしてもできないって考えたら大きい5万…( ´_ゝ`)旦那が転勤族だから正社員は無理だし、悩ましい。

コメント

💃DJシーナ🎧

私は、お腹の子も入れる予定で0歳児は入りやすいけど2歳児はたぶん無理かなぁ~。だそうです😂💦
認可入れても二人なので扶養内でパートしても+1~2万。
悩ましいですよね😱😱

  • あべ

    あべ

    ほんとですよね。。たった数万円のために…とも思うけどその数万円がデカイ😭うちはこのままだと2人目が経済的に厳しいんですが、わたし30歳なったから早くしないと体力もなくなるし💦💦

    みんなおんなじように悩んでるんですね( ´_ゝ`)💦

    • 6月7日