※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がうるさくて、階下の人に怒られるのが心配。ズリバイせずに床を叩いたり、ドンドン鳴らす習慣がある。どうしたらいいか悩んでいる。

7ヶ月になる娘がいます。娘はズリバイまでいかないながらもうつ伏せで180°回転したりしてます。そして毎日床を手でベシベシ叩いたり、足をドンドン鳴らしています。今アパートの2階に住んでいてすごく気を遣っちゃいます。
下の階の人には注意などされたことありませんが絶対にうるさいと思います。子供がいるのは4世帯中うちだけです。
下の階の人に怒られちゃうよと毎日毎日イライラしちゃいます。
うるさいよって怒ったりしてしまいます。
長座布団やジョイントマットの上にいてもすぐに
動いてフローリングに行っちゃいます。
だいたいはすぐに長座布団の上に戻しますが、ご飯を作ってる時などはしばらくドンドンしたままになっちゃいますり
ドンドンをやめさせるのは難しいとはわかってますが、何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ぁぃぷー

バウンサーとかないんですか?
うちはまだ動き回ることはできませんが寝返りして頭をぶつけて泣いてたりするので、手が離せないときはバウンサーにのせて近くにいさせてますよ(*´꒳`*)

全体にジョイントマット敷くしかないんじゃないですかね?
ずりばいしだしたら、さらにすぐ動き回るので、なかなかここだけ!ってのは厳しいかなと思いますよヾ(●´Д`●)ノ゙
ベビーサークルにずっといさせるのも可哀想ですしね( ´・д・)

なまはるまき

新しいオモチャ与えるとしばらく静かになったりします。
でもいちいち買い与えるのは勿体無いので、誤飲の恐れのない実用品を与えています。

鍵をジャラジャラくっつけたもの
ジップロックタッパーの蓋
ファンデーションコンパクト
プラスチックの透明の水筒
洗濯バサミ
等です。