※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

離乳食の進め方に迷っています。食べさせている内容や量に困惑しています。豆腐をあげるべきか、お粥と野菜を増やすべきかアドバイスをお願いします。

離乳食迷子です!
初めての事でどう進めていいのか分からず1ヶ月ほど経ちました💦
ネットや本…進め方や量がそれぞれ違っていてどうしていいのかわかりません😭
あるところでは1ヶ月は10倍粥と野菜のみだったり、他では3週目からタンパク質を追加してみたり…量もそれぞれ多かったり少なかったりで困惑しながら1ヶ月経ってしまいました。
今のところ嫌いな物はなく何でもパクパク食べてくれます。
そして、ここ数日は10倍粥小さじ6、野菜(2〜3種類)小さじ4を食べさせています。
皆さん何を参考に進めたり量を増やしたりしてますか?
そろそろ豆腐などあげてみようと思っているのですが、もっとお粥と野菜を増やすべきなのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今1ヶ月経ちましたが訳がわからなくなってます( ´_ゝ`)笑
今はおかゆ5、野菜4、たんぱく質1であげてます!
ネット見たりママリで質問しまくりながら進めてます\(^o^)/
野菜増やしながらたんぱく質あげて良いと思います!
二回食になったら更にパニックになりそうです( ;∀;)💦

• まっさん

まっさん

ホント訳わかりませんよね😱
    ネットもサイトで違うのでパニックです💦
    二回食とかもうどうしたらいいのか…って1ヶ月経ったのでそろそろ二回食ですよね…😱😱😱
    明日は豆腐あげてみたいと思います!

• 6月7日
いりはる

こんにちは!私は保健所の親子学級などに参加して栄養士さんから直接聞いていましたよ😊いろんな情報があって困惑しますよね💦

• まっさん

まっさん

こんばんはー!
    ホント情報が多すぎて困惑してます💦
    私が肩骨折してて離乳食相談とかに行けなかったのですが、良くなってきたので来週やっと離乳食相談行くところです!
    とりあえず明日は豆腐あげてみたいと思います!

• 6月7日
あさこ

私も本見ながらしてましたが、進め方とか量とか分からんまま適当にしてました(*^ω^*)
今はミルクか母乳もしてるんだったら今はバランスよくって気にしなくても大丈夫かと思いますよ(*^ω^*)
babyちゃんが食べれそうならゆっくり少しずつ増やして行ったら大丈夫やと思いますよ(*^ω^*)
私の所はやらかくて細かいのなら食べれるようになってからしか沢山あげませんでした!

• まっさん

まっさん

私も情報が多すぎるので何となく間をとってこれ位か?!って感じで適当です💦何でも食べるし食欲旺盛なのでもっと食べそうなのですが💦
    とりあえず明日は豆腐あげてみたいと思います!

• 6月7日