※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事の時、椅子の上に立って机の上にハイハイで上がってくる子供にイライラしてしまいます。同じ経験の方、対策はありますか?

ご飯の時、椅子の上に立ってそのまま机の上にハイハイであがってきてしまいます(;_;)
上がっては座り直させて上がっては座り直させてを繰り返してるとイライラしちゃって怒鳴ってしまったりもしばしばで……。

みなさんのところもそうですか?
なにか対策されてますか?

コメント

ikumiii

ベルトで固定出来ない椅子ですか?

  • ママリ

    ママリ

    きつめにベルトはしてるんですが娘が細身なのですり抜けてしまうんです(;_;)

    • 6月7日
ひろたん❤︎

どんな椅子ですか?
背もたれにクッションをつめたりしてもダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    それやったことないです!
    やってみますー!✨

    • 6月7日
るる

机はついていないタイプの椅子ですか?
うちもおなじかんじのときがありましたが、椅子についている小さな机をだしたらしなくなりました(*^^*)
しばらくするとおとなと同じ机で食べたーいってなって、短い間でしたけどね。。。(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    ついてないタイプのものです!
    今度のボーナスで買い替える予定なので机ついてるものにしてみます!

    • 6月7日
deleted user

机つき、ベルトつきのベビーチェア買いましたが、細身の娘はどれもこれも脱走します💔

立ったらあげないを繰り返してたら、最近は減りました。立っても、「座って」って言うと座ってくれたりも。