※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコロ
サプリ・健康

足の指が折れたかもしれません…台所でつまづいて、つま先が曲がった状態…

足の指が折れたかもしれません…
台所でつまづいて、つま先が曲がった状態で体重を乗せちゃって、バキって音がしました。右足薬指がみるみる腫れて紫色になってきました。歩けますが、激痛です。
今、とりあえず子どもを寝かしつけています。
明日、病院行った方がいいですかね…
あぁ…自分がどんくさいからなんですが、やってしまった〜って感じです。
赤ちゃん連れて自分のために受診するとか、ほんとに情けないです…
今できる応急処置って、冷やして固定するくらいですかね…
お風呂はシャワーくらいだったら大丈夫でしょうか…

ほんと、痛みよりも情けなくて泣きそうです…

コメント

まりえ

うわー痛そうですね😭😭😭
対処法がわからず申し訳ないのですが、病院は絶対行った方が良いと思います!
お大事になさってくださいね😭

• モリコロ

モリコロ

ありがとうございます…
    心もポッキリ折れてたので、沁みました…😫
    明日、病院行ってみます。
    運転は無理そうだな…

• 6月7日
玉さん

骨折だと思います😣
独身の時、酔っ払って
カラオケの椅子からこけて
小指折れました!笑
最初は折れてるのかわからなかったけど
めちゃ腫れて、紫なったから整形外科いくと
骨折でした!

• モリコロ

モリコロ

いやーん、やっぱり折れてますよね。
    たまにぶつけた時の痛みとは違うんで、ヤバイとは思ったのですが…
    私、シラフやったのに…笑
    明日、病院行ってきます!
    心も折れてたんで、コメントに元気をいただきました!ありがとうございました😊

• 6月7日
あり※

分かります。わたしもやりました。本当情けなかったです。。わたしの場合トイレした後に締めた時に一緒に右足薬指詰めました。。
悶絶です😭😭😭みるみる腫れるし紫になり、3日後に病院行きました。
パパも一緒に付いてきてもらって息子も一緒に😭
骨は折れてなかったみたいでしたが、湿布貼ってテープで固定しました😅本当痛くてしばらく靴履けませんでした。真冬にサンダル👡。
早く治りますように

• モリコロ

モリコロ

やっぱり折れてますよね…
    足詰めるのも痛そうですね〜
    そうか、靴履けない可能性ありますね!
    うちの夫なんて、全然心配もしてくれず、長風呂してるんですよ!

心も折れてたので、コメントに元気をいただきました。ありがとうございました😊

• 6月7日
ひか

こんばんわ!接骨院で働いてます。
状態を聞いている限りでは骨折もしくは骨にヒビが入っているかと思います。
明日、整形外科でまずレントゲンを撮って貰って下さい。

今出来る応急処置はおっしゃる通り、冷やして固定です。薬指でしたら小指または中指とくっつけて止めてあげるといいと思います。腫れが強くなる可能性があるので圧迫しすぎないように注意して下さい。
今調べたら
足 薬指 添え木
で検索するとわかりやすい画像が出てましたので、参考にしてみて下さい!
お風呂はシャワーもやめといた方がいいです。体を温めると炎症が強くなります。体を拭くくらいにして下さいね。患部は今夜は痛みが強くなる可能性があります。アイスノンなどあれば冷やしてから湿布➡︎固定が望ましいですよ!

情けなく思うことはないですよ!誰にでもあっ!となってしまう瞬間はあるものです(>_<)凹む気持ちはわかりますが、痛みが落ち着くまでは家族に協力して貰って下さいね✨
長文失礼しました。

• モリコロ

モリコロ

わぁ、わざわざ調べてくださって…
    ありがとうございます!
    しかも、応急処置も詳しく教えていただいて…
    やってみます!
    心も折れていたので、優しいコメントに慰められました。

明日、病院に行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 6月7日
  • ひか

ひか

育児が大変ですのに自分が調子悪いと辛いですよね💦
    こんな時こそ旦那さんに頼って下さいね 笑

• 6月7日
☆Q☆

私も2年前に朝ベッドから降りるときにベッドの枠に足の薬指を強打しました!
で、いたいけど大丈夫だと思ってたらお昼ぐらいに痛みが強くなって靴下脱いだら紫になってました💦

びっくりして病院にいったらヒビが入ってるから添え木をして固定すると言われました💦
しかも理由を話したら「そんな理由でヒビ入った人初めて見た笑」って笑われましたよ😩

• モリコロ

モリコロ

うわぁ〜痛そうですね…
    私も明日、病院に行ってきます。
    同じような経験を聞かせていただいて、元気でました!(すみません😅)
    心もポッキリですよ…

コメントありがとうございました😊

• 6月7日
ぷにまな

骨折してるかもですね(--;)私足の指四本体育してて骨折したことありますが腫れたし痛いし、紫色になりました(--;)

明日病院でレントゲンとってもらうほうがいいかもしれません😭

私は四本折れてたし松葉杖に一ヶ月なりました😢
折れてると荷重かけられないのでなるべく安静のほうがいいです。ケンケンとかで折れてるかも?の足は使わないほうがいいかもしれません。

• モリコロ

モリコロ

一本でも痛いのに4本も…
    明日、病院に行ってきます…

夫は、絶対折れてない、大げさや!折れてたら歩けるわけないやん!ってバカにするんですけど…めっちゃ腹たちます!

コメントありがとうございました😊
    痛みをわかっていただけて、元気でました。

• 6月7日
モリコロ

コメントくださった皆様
受診してきました。
ポッキリと折れていました…
全治2ヶ月ということでして、思ったより長くかかるみたいで…

でも、落ち込んでいるときにたくさんコメントいただいて、頑張れそうです!
ありがとうございました😊

ぷにまな

二ヶ月ですか😭小さいお子さんみながら大変ですね😭
お大事にしてくださいね😭