※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
お仕事

旦那が長期休職中で収入不安。私も病気でフルで働けず、旦那は派遣希望。将来の不安や子供のことで悩んでいます。

カテ違いならごめんなさい🙇
旦那が一年半前あたりから体調不良で仕事を辞め傷病手当を一年程貰い、半年失業保険を貰って私もアルバイトしながらやりくりして来ましたが、来週の支給が最後になります。
旦那が鬱と過敏性大腸炎になり、一年半ずっとうちにいました。旦那が重い腰をあげたのが先月半ば。今迄旦那の身体を気遣い仕事やお金の事は一切言った事は有りませんが、失業保険が切れる不安と、旦那の仕事が決まらない事で焦っています。私もフルで働きたいたいのですが、持病があり今が精一杯です。旦那は社員希望してますが、最近、もう派遣でもいいかな、寮付きの派遣社員で単身赴任的に働いて仕送りしようか、との事を呟き始めました。私は子供の事も考えて一緒にいたいです。やはり私がもっと頑張れればと自分を責めてしまいます。吐き出させて下さりありがとうございます。

コメント

まちゃ

こんばんは。
大丈夫ですか?
夫婦住込みとかは今は無いんですかね⁉️
ご実家等に相談は出来ませんか?

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    今は住み込みとか無いでしょうね😭
    有ったとしても7歳の子供がいますので断られるでしょうね〜!
    旦那の実家は1度目に旦那が仕事を辞めた時にかなりの額援助して貰いましたので、今回は見て見ぬフリです。
    同居もマンション暮らしで、不可能ですね😭私の母は私と息子だけなら受け入れるが、私の苦労を知っているので、旦那とは暮せない、顔も合わせたく無いと😭

• 6月7日
はりぼ

大丈夫ですか?
時間がまだあるならまだ社員で探すのが良いかと思います!
ですが、時間もないのとお子様もいらっしゃるようなので、派遣でも働く気があるようならそうしてもらったほうが良いかなぁと。

私の旦那も、長年交際し結婚してすぐに仕事のストレスから退職しました。1年程失業保険と傷病手当を貰いましたが、社員の私のお金と合わせてなんとかやりくりしていましたが、正直かなり辛かったです。
失業保険がきれそうになってからは、東京などの首都圏に行けばわりと仕事はありそうだったのでそちらも考えていました。
が、やはり私も旦那と離れるのは寂しいし旦那も出来れば引っ越しなどせず見つけたいようだったのでなかなか決まらず;
なのでお気持ちすごく分かります。
いくらまさ君ママさんがこれ以上頑張っても、限界がありますよ!
離れることは不安かもしれませんが、旦那さんが重い腰を上げた今、まずは派遣からでも頑張ってもらうのが手かと思います。
どうしても離れたくない場合は、近場でアルバイトでもいいのでまずはお子さんのためにも働いてもらったほうが良いのではないでしょうか。

• まさ君ママ

まさ君ママ

社員希望してますが、中々職安に行っても、面接まで行っても、良い結果では無いです。
    派遣社員なら寮に住んで、私達に仕送りしたりできるかなと、半ば社員を諦めているかもしれません😭
    でも、私が独身時代に貯めた貯金が少し有るので、諦めないで暫く社員で探して貰い、どうしようも無くなれば、近場で、アルバイトか、派遣社員で頑張って貰おうかと思ってます。
    無理に社員希望して又身体を壊すのでは、と心配ですね😭
    体験聞けて参考になりました😊
    ありがとうございます🙇

• 6月7日
  • はりぼ

はりぼ

このご時世なかなか見つからないですよね;
    私の旦那は他の職種にも何度か応募したけど、決まらずでした。経験も2年くらいしかなくて浅かったけど、やはり経験のある職種で採用してもらいました!
    安月給だけど、私も働いてるのでなんとかなります。
    まだ貯金があるとのことなので、ギリギリまで探してみるのはいいですね!
    見つからなければアルバイトでも時給がいいところも沢山ありますし、無理に働いて体壊してではまた大変だと思うので。
    家族のそばにいた方がご主人の体調管理や精神面のフォローもできるとおもいます!

旦那さんを責めたりせず口にださずにやりくりしていたまさ君ママさんは本当に頑張っていると思います。まさ君ママさんが倒れては元も子もないので、お身体に気をつけて下さいね!

• 6月8日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

私はきちんと週休2日なら、多少の残業は仕方ないと思ってます。
    前の会社が土曜日は隔週でろ、会社携帯持て📱でしたからね〜😱
    旦那は資格とか無いし、事務職で探して安くても、保険とか有ることに入ってくれたらいいなぁと思ってます。

私もできる限り働くつもりです😄
    元気に頑張ります😊
    ありがとうございます😊

• 6月8日
shoukichi☆

子どもさんいらっしゃるんですか?
旦那さん辛いですね、生活大丈夫ですか?

• まさ君ママ

まさ君ママ

子供は息子7歳です。
    旦那は精神的にかなり過敏で、ちょっとした事で落ち込み、会社出勤途中の電車で急にお腹が痛くなったり、で、精神科で過敏性大腸炎と診断されました😭会社の上司から嫌がらせを受けたりしていたようです😭
    私も今迄出来物には触るなでは有りませんが、努めて仕事やお金の話はしないようにしてきました。でも限界有りますよね〜💦

• 6月7日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうですよね。子どもいるとお金が必要にはなるし食べていかないといけないし。

まさ君ママさんも大変だとは思いますが、ご両親に頼ったり相談したりしてください。
    自分だけで悩まずに誰か相談できる方に話をして、少しでも希望が持てる方向にいけばいいのですが。。

• 6月7日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

ありがとうございます😊
    唯一の味方は実母かなぁ!
    愚痴を言えるのは母だけです。
    母も病気がちで、余り心配かけたくないんですが、仕方ないです。
    私自身がアルコール依存性の父親に育てられ、かなりの暴力、言葉も含めてですが、有ったので、息子だけには沢山愛情を注ぎ叶えられる範囲の事はしてあげたいので😭
    シンドイのは、今だけだと頑張ります😊

• 6月7日